中村けんですニコニコ


愛知こどもの国で、にしお駅伝フェスティバル2015が盛大に開催されましたアップ


市議会議員は、参与という役職で大会役員の一員になってはいるのですが、せっかくの機会なので、見るだけでなく参加することで盛り上げたいと思い、昨年度に引き続き僕たちも参加グッド!



チーム名は「がんばる市議団プラス」で、稲垣正明議長が監督を務め、神谷雅章議員、大河内博之議員、事務局の小倉君と菅沼さん、そして僕の5人でチームを構成しました。





コースは1区~5区まであり、1区が2.1km、2区・4区が1.46km、3区・5区が2.53kmとなっています。


年齢の若い僕は、必然的に距離の長い区間ということで3区に…(笑)



参加が決まって以来、合間の時間を見つけてはジムやプールに通ってトレーニングを積み、今回は前回よりもやれるんじゃないかという手ごたえもあったのですが、大会はそんなに甘くはありませんでしたダウン



最後、タスキを次の走者に渡すときには、もういっぱいいっぱいで…しょぼん







個人的には反省点の多い大会になりましたが、参加チーム数は全体で200を超え、大会自体は大成功だったように思いますキラキラ



そして、何より嬉しかったのが、沿道での声援ビックリマーク


先輩議員、市の職員、友人・知人のみなさんが、たくさん声援を送ってくださいましたキラキラ


顔は苦悶の表情をしていても、しっかり心に届きましたニコニコ


ありがとうございました音譜