中村けんですニコニコ


にしおシャルソン2015に参加してきました音譜



シャルソン(ソーシャル・マラソンの略)は、参加者が同じTシャツを着て設定された各ポイントを回るイベントで、楽しい体験をFacebookやTwitterなどのSNSにアップロードして共有するところに特徴がありますひらめき電球


昨年度は、旧市域の市街地周辺で行われましたが、今年は一色地区(佐久島含む)を対象として行われました。



僕は、他のスケジュールとの関係で、最後のパーティーまでは参加できなかったのですが、風月堂(和菓子屋)、松葉屋(定食屋)、スギ薬局、諏訪神社(大提灯祭りが行われる神社)、一色学びの館に立ち寄らせていただきましたグッド!











シャルソンの良さは、今まで知らなかった店舗・施設を知る、行ったことのなった店舗・施設に行くということに加え、店舗・施設の人とコミュニケーションが取れることですアップ


普段だと、ほしい商品を購入して終わり、見たいものを見て終わりというケースが多いのではないかと思いますが、商品について質問したり、普段ならやらない肌年齢チェックをしてもらったりと、プラスアルファのコミュニケーションが自然に取れますキラキラ



そして、仲間と一緒に参加することでとにかく楽しい音譜


言葉だけではなかなか魅力が伝わらない部分もあると思いますが、参加者はみんな楽しかったんじゃないかと思います合格



もし、来年も行われることがあれば、ぜひ参加してみてくださいビックリマーク