中村けんですニコニコ


この度、全国大会に出場することになった、母校である東部中学校(東中)の男子剣道部を激励する壮行会に出席させていただきました。








東中男子剣道部は、市の大会と西三河の大会では共に3位だったものの、7月28日に行われた県大会において優勝という成績を収め、見事、全国大会の出場権を獲得キラキラ


強豪校がひしめく中、栄誉を獲得した後輩の面々に感服です合格



それだけではありませんビックリマーク


この結果は、地域が一丸となって取り組んできた成果でもあると思っています。


日頃から剣道の指導をしてくださっている部活動の顧問の先生や東剣会のみなさん、子どもたちをサポートする保護者のみなさんに、深く感謝申し上げます音譜



ちなみに、西尾といえば剣道というイメージを持っている方は多いと思いますが、実際に県内において西尾市はとても強く、県大会でベスト4に残った学校のうち、今年は男女とも3校が西尾市の中学校でした。


※男子:東部中、鶴城中、平坂中  女子:西尾中、鶴城中、平坂中



8月23日・24日に秋田で開催される全国大会では、愛知県代表として、持てる力を思う存分に発揮してほしいなと思いますグッド!


おそらく、緊張したくなくても緊張してしまうだろうから、リラックスするのは難しいかもしれないけれど、プレッシャーを感じることなく「楽しむ」気持ちを大事にしてくださいニコニコ



頑張れ、東中生ビックリマーク


はばたけ、東中生!!



全国大会での活躍を心より願っていますアップ