中村けんですニコニコ


今年のお盆は、ご先祖に挨拶に行ったり、読書をしたり、戦争に関するテレビ番組や映画を見たりと、例年よりも少しのんびり過ごさせていただきました音譜


日々忙しくしていると、目の前のことに気持ちが行きがちなため、ゆっくりと色々なことに思いをめぐらす時間も大事にしていますグッド!


おかげで、心身ともにリフレッシュできましたキラキラ



さて、そんな今年のお盆の最後は、我が家でも恒例になりつつある「米津の川まつり」に行ってきました車



花火が有名なため、花火大会と勘違いしてしまいがちですが、元々は戦没者や水難者の霊を慰めるために始まったものであり、川面を流れる約2,000個の万灯の方が本来は主です。


今年は戦後70年という節目の年であるため、僕自身、特別な思いを想いを抱きながら、華々しい花火を眺めていました打ち上げ花火



米津の花火は、花火の数や大きさが特別なわけではありませんが、打ち上げ場所から観客席までが近く、花火の迫力を肌で体感できるのが特徴ですアップ


毎年8月15日に開催していますので、まだ行ったことがない方は、来年ぜひお越しくださいニコニコ