中村けんですニコニコ


2月13日から、議員インターンシップに協力して2人の大学生を会派で受け入れています。


今回のブログでは、インターン生の紹介をさせていただきます。


※本文は、本人に書いてもらったものを掲載しています。




初めまして。中部大学生命健康科学部生命医科学科の市川諒と申します。



宝石赤議員インターンシップに参加した理由

 私が、議員インターンシップに参加した理由は、生の政治の現場を自分の目でしっかりと見ることができるからです。

 私は現在19歳で、今年20歳となり、選挙権を持ちます。選挙での投票の際に、自分の意見や思いなどしっかりと持ちたいと思い、政治についていろいろ学べるこの議員インターンシップに参加しました。



宝石緑議員インターンシップの参加目的

 一つ目は、社会に出ても大丈夫なように、あいさつや名刺交換であったり基本的なマナーを習得することが目的です。

 二つ目は、西尾市で自分がどのくらい頑張ることができるのかを確かめることが目的です。言い換えるならば、自分への挑戦であります。



宝石ブルー趣味

スポーツをすること。映画を観ること。

音楽を聞くこと。温泉。