中村けんですニコニコ


西尾市では、本日、成人式が執り行われました音譜


今年も2,000名近くの新成人が誕生し、会場となった総合体育館は、ただならぬ活気と熱気でムンムンアップ







合併後、会場が統一されて迎えた2度目の成人式。


式典自体は1時間ほどで終わりましたが、抽選会や、映像で自分たちの夢を発表するなど、新成人の実行委員会のみなさんが時間をかけて企画してきた手作り感がよく出ていましたクラッカー





明確な夢や目標がすでにある人もいれば、まだまだモヤッとしか描けていない人もいたように感じましたが、自分が新成人だった頃を振り返ると、どちらかといえば後者だったのではないかと感じてしまいますあせる



ただ、自分が本当にやりたいことが見つかるかどうかは、一つの出会いですビックリマーク


学生の頃から見つかる人もいれば、社会に出てそれが見つかる人もいます。



早く見つかるに越したことはないのかもしれませんが、それ以上に大事なことは、見つかった後に、それが実現できるようにどこまで努力できるかだと思いますニコニコ



まだまだ長い人生、可能性は無限に広がっていますグッド!


途中でお休みしたり、極端な話、失敗したっていいと思います。



けれども、簡単に自分の夢や目標をあきらめないでほしい!!



新成人のみなさん、本日はおめでとうございますキラキラ


今後のますますの飛躍を心より願っていますアップ