中村けんですニコニコ


先日、議員インターンシッププログラムを運営している、NPO法人ドットジェイピーのスタッフの方々と打ち合わせをさせていただきました音譜




この議員インターンシッププログラムは、大学生が長期休暇の2ヶ月間、議員と行動を共にすることにより、議員の仕事・議員の思い、政治と社会のつながりを知る体験学習プログラムです。


社会に対する知識を養い、社会へ貢献する意識を高めることを目的とし、ひいてはドットジェイピーのミッションである「若年投票率の向上」に貢献することを目指しているそうです。


(ホームページより抜粋)


詳細については、ドットジェイピーのホームページをご覧くださいパー

http://www.dot-jp.or.jp/  



ここまでの説明を読んでいただければ、どんな打ち合わせだったか察しがつくかと思いますが、西尾市出身でインターンを希望する学生が少なくないとのことで、受け入れについて率直な意見交換をさせていただきました。



まず、そもそもの趣旨について、僕は大賛成で、ぜひ協力させていただきたいと思っていますアップ



問題は受け入れの形式で、個人として受け入れをさせていただくか、会派として受け入れをさせていただくか、それ以外の形式で受け入れさせていただくかという点です。


せっかくインターン生として来ていただくのであれば、より充実した内容のものにしたいので、その辺りをしっかりと検討したうえで、最終的な対応を決めたいと考えていますニコニコ



もしインターン生の受け入れが決まった場合には、このブログ上でもお知らせしたいと思いますグッド!


乞うご期待ビックリマーク