あけましておめでとうございますキラキラ


中村けんですニコニコ



未年生まれの僕は、今年、年男(36歳)を迎えますアップ


政治の世界では若い若いとよく言われますが、企業においては中堅どころですし、これからの社会を担っていくという意味でも、一番頑張らないといけない世代であると自覚していますビックリマーク



今年は、西尾市に関係する選挙では、2月に知事選挙、4月に県議会議員選挙があります。


また、5月26日をもって、いただいた任期のちょうど中間点を迎えることになりますDASH!



1年半の間、曲がりなりにも市議会議員の職を務めてきて、また、市外・県外の議員とのネットワークを構築してきたことによって、西尾市議会の抱える課題も見えてきました目


過去のブログで何度か触れているかもしれませんが、僕としては、議員の総体である「市議会」として力を発揮していける環境を整備していくことが一番大きな課題だと感じていますパー



議員個々が、自分の手柄をあげることだけに奔走してしまっては、議会として力を発揮していくことは決してできませんダウン


個々で取り組んでいくこととは別に、市議会として考えていかなければならない問題・課題については、まずはしっかり議論をすること。


賛否が大きく分かれるような問題についても、議論することから逃げてはいけませんNG



それとともに大事なことは、特定の政策における賛否をその後の人間関係に引きずらないこと。


是々非々で議論していける環境を作っていく必要がありますアップ



地味で地道な活動になってくるかもしれませんが、先輩議員・同僚議員と粘り強く話をさせていただきながら、市議会として一つひとつ前に進んでいければと思っています音譜



日々の活動だけでなく、そうした活動についても、ブログ、フェイスブック、中村けん通信などを通して、できるだけ丁寧に情報発信していきたいと思っていますグッド!



旧年中は、多くの方に大変お世話になりました。


ありがとうございましたキラキラ


そして、2015年も引き続き、中村けんへのご支援をよろしくお願いいたしますニコニコ