中村けんですニコニコ


内閣府・文部科学省・厚生労働省が主催となり、名古屋国際会議場で開催された、子ども・子育て支援新制度フォーラムに出席しました。




来年4月から実施予定の子ども・子育て支援新制度について、「子育て環境がどう変わるのか」、「どのような支援を受けられるのか」といった点から理解を深めていただくことが趣旨のようで、参加者の大半は子育て世代の方々でしたビックリマーク



フォーラムでは、基調講演とパネルディスカッションが行われましたが、パネルディスカッションでは、子育て世代代表としてタレントのくわばたりえさんが出演されたほか、子育て支援をするNPO法人、行政からもそれぞれ代表の方が出演され、様々な立場からの意見を聴くことができましたアップ



くわばたさんの意見が会場のお母さん方から大きな共感を得ていたのがとても印象的で、生まれたばかりの子どもを育てる母親の気持ちってそうなんだと、僕も勉強になることがたくさんあせる




西尾市も子育てのしやすいまちづくりに励んでおりますので、多くの子育て世代のみなさんが満足できる施策を実施できるよう、取り組んでまいりたいと思いますニコニコ