中村けんですニコニコ


母校である東部中学校の体育大会を観覧させていただきました音譜



僕が中学生だった頃は1学年5クラスありましたが、現在は1学年3クラスです。


しかし、人数の違いはあっても、競技や応援合戦に熱を出す子どもたちの姿は、今も昔も変わりません!!



特に応援合戦は、保護者の方々もたくさん会場に来られ、大盛り上がりでしたクラッカー



 生徒会企画の、50人51脚。


 先生方も出場した、リレー競技。



 そして、一番盛り上がった、応援合戦。


 トップバッターはAブロック、一体感がとても出ていました音譜


 続いてCブロック、衣装や陣形にすごく工夫が見られましたアップ


 トリはBブロック、流行語も取り入れた演出で、見事に優勝キラキラ



ちなみに、僕も、地区対抗競技の綱引きに参加しましたニコニコ




日々の授業も大事ですが、後で振り返って思い出として残るのは、体育大会や文化祭、部活動などで過ごした時間であることが圧倒的に多いように思います。


今日の体育大会でも、応援合戦で優勝したチームを代表し、表彰を受ける生徒の目元から、涙が零れ落ちた光景が印象的でしたひらめき電球



東中生のみなさん、全力で運動し、全力で勉強し、全力で遊び、後々になって振り返った時に、思い出に残るような充実した学校生活を送ってくださいね音譜