中村けんですニコニコ


本日は、6月議会の最終日で、上程された議題の採決が終わった後、議長・副議長の選挙が行われました。


そして、選挙の結果、市政クラブ(会派名)の神谷庄二議員が新議長に、僕と同じ会派である新生西尾クラブの颯田栄作議員が新副議長に選出されましたキラキラ


西尾市議会では、申し合わせにより、議長・副議長の任期は1年です。



神谷議長は人望が厚く多くの人から慕われ、颯田副議長は明るくムードメーカーで誰からも好かれるタイプです。アップ


神谷議長(写真左)、颯田副議長(写真右)には、西尾市議会の顔として、大いにご活躍されることを願っています音譜





また、これまで議長を務められた小林敏秋議員、副議長を務めてこられた稲垣正明議員におかれましては、様々な場でさぞかし骨を折られたことと思いますが、お疲れ様でした。


お二人とも大変人情味に熱い方で、僕を含めた新人議員の相談に何度も親身に乗っていただきましたニコニコ


このご恩は、今後、議員活動に精進していくことを通して返していければと思っていますグッド!


ありがとうございましたキラキラ