中村けんですニコニコ


今日は、同じ政治塾で学び、僕が尊敬する議員の一人である、大府市の鷹羽議員の一般質問を傍聴するため、午後から大府市役所に行ってきました車








市議会議員にならせていただいて1年が経ち、西尾市議会における様々な取り決めについてある程度理解できるようになりましたが、それが西尾市独自の取り決めなのか、そうでないのか、いまいちよく分かっていない部分もありますあせる



他市の議会傍聴をすることで、そのようなことが頭の中で整理できますし、西尾市議会を改めて外側から見る機会になるため、改善していくべき点や、逆に西尾市のやり方が良いと感じる点がはっきりしますアップ


また、議員が行政側の考えを質す際の着眼点や論理構成なども学ぶことができますキラキラ



100人の議員がいれば、そのスタイルも100通りビックリマーク


多くの議員の方々のスタイルを見聞きして学んでいく中で、良いものを自分のスタイルに取り入れていければと思っています音譜