中村けんですニコニコ


3月16日(日)、高落町公民館で、2度目の市政報告会を開催させていただきましたビックリマーク


地元高落町を中心に、約50名の方々にご出席いただきました。


どうもありがとうございました音譜





僕が、先の市議会議員選挙で当選させていただいてから、まもなく1年が経ちます。



冒頭、来賓の黒柳和義さんにご挨拶いただいた後、この1年間を自分なりに総括したうえで、


アメーバ一言で言い表せば、「出会いに感謝する1年」だったこと


アメーバ地域の課題というものが把握できるようになってきたこと


アメーバ議員になって良かったと感じたエピソード


アメーバ「市議会として」動くことの重要性


アメーバ今後の意気込み


について、それぞれお伝えさせていただきましたニコニコ



その後、懇親会も兼ね、出席者のみなさんからじっくりお話を聞かせていただきました。


議員として大事な心構えや、日頃不便に感じていることなど、内容は様々なのですが、その中ですごく嬉しい言葉をいただきましたアップ


僕が立候補する前までは、町内のみんなが集まってワイワイガヤガヤやる機会があまりなかったけれど、僕の選挙があって以降、最近は町内に活気が出てきたとのことでしたクラッカー



町内に活気をもたらしているのは、僕ではなく、町内のみなさん一人ひとりの気持ちや行動です!!


ただ、市議会議員・中村けんの存在が、その「きっかけ」となっているのであれば、これほど嬉しいことはありませんキラキラ



地道に頑張ってきた「結果として」、周りに活気が出てきたということであれば、これからも、変な色気は出さず、地道に頑張っていくことが大事なんだと思います。



初志を忘れず、政治活動に励んでまいりますグッド!