中村けんですニコニコ


愛知政治大学院のグループプロジェクト発表会及び修了式に出席しました。




愛知政治大学院とは、自民党愛知県連が主催する政治塾のことで、通称「愛政塾」といいます音譜


詳細については、こちらをご覧ください。

http://www.aichi-seijidaigakuin.com/



僕は、8年前からこちらで勉強をさせていただいておりますが、断言できることがあります!!


それは、愛知政治大学院に通っていなかったら、政治家になっていなかったということです。



もともと政治に興味があり、政治が好きではありましたが、いわゆる「地盤・看板(知名度)・カバン(お金)」のない中、志一つで立候補する仲間を間近で何人も見てきたからこそ、自分自身も「現実に」政治の道を歩めたと思っていますアップ


言ってみれば、愛知政治大学院は、僕の政治の原点であるといっても過言ではありませんキラキラ



そんな学びの場において、「地方自治」、「選挙に勝つ」、「厚生労働」、「教育」、「国防」、「外交」の6つのグループに分かれたメンバーが、数か月間かけて調査・研究してきた内容を発表するのが本日です。


僕は、僭越ながら、審査員という立場で出席し、自分自身が発表会の場で政策提言していた頃を思い出しながら、評価させていただきましたメモ





発表会の後は、修了式が執り行われました。


入塾したそれぞれのメンバーが、仕事や学業、家事などを抱える中、日本の将来について真剣に議論し、勉強してきたわけです。


忙しい中、規定の単位を取得し、本日修了を迎えたみなさん、おめでとうございますキラキラ


そして、一年間お疲れ様でしたニコニコ




利害関係でなく、志でつながる仲間は、尊い財産です音譜


僕自身も、ここで培った仲間に何度助けてもらったことか分かりません。



微力ではありますが、今度は、僕が恩返しをする番ですビックリマーク



都合のつく限り、今後も愛知政治大学院に通わせていただき、自分自身の研鑽に励むとともに、参加メンバーのお役に立てればと思いますパー