中村けんですニコニコ


11月9日(土)・10日(日)の両日、きらまつりが開催されています。


きらまつりは、いわゆる産業祭と呼ばれるもので、運営を中心となって担っているスタッフの面々が若く、大変熱気が感じられますメラメラ


何か月も前から企画・準備にご尽力された実行委員会のみなさん、お疲れ様でしたキラキラ



僕は、土曜日にオープニングセレモニーから出席し、その後、会場を回ったり、スタッフさんにいろいろ取材させていただきました音譜



まずは、オープニングビックリマーク


地元横須賀小学校の児童が、息の合ったマーチング演奏を披露アップ


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba



ふわふわでは、子どもたちが楽しそうにはしゃいでいました男の子女の子


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba



サブステージ上では、(模擬)牛の乳しぼりコーナーもおうし座


興味津々だった僕も、体験させていただきました(笑)


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba



白米無料配布コーナーには、長蛇の列がにひひ


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba



そして、忘れちゃいけませんビックリマーク


西尾市観光親善大使の「葵かを里」さんの歌謡ショーカラオケ


日曜日は、テツandトモのお笑いステージが行われます長音記号2


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba



この他にも、親善都市の物産展や、各種飲食の販売など、内容盛りだくさんでしたアップ



メインステージでの催しや、会場全体の催しを見ると、おじいちゃん・おばあちゃんが楽しめるもの、お父さん・お母さんが楽しめるもの、子どもたちが楽しめるものと、バランスがよく考えられているように感じました。



名前こそ「きらまつり」ですが、吉良町以外のみなさんにもぜひ来ていただきたいイベントですグッド!


特に、親子連れの方にはおすすめですニコニコ