中村けんですニコニコ


アイシンAIの体育館をお借りし、川崎会フェスティバルが開催されました。


川崎会フェスティバルとは、簡単に言えば、三和小学校区北部にある、西浅井町、小島町、米野町、三江島町、東浅井町、新村町、高落町の7町合同で行われる運動会です。



競技種目は、玉入れや、ドッジボール、大綱引きなどから、懐かしのパン喰い競争までバラエティに富んでいます音譜


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba

元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba

元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba

各町単位でチームを構成し(人数の多い町は2チーム)、競技を行います。


ちなみに、僕はソフトバレーボールに参加しましたパー



一緒に試合をしているメンバーはもちろん、一生懸命に応援してくれたみなさんとも一つになれるのが、スポーツのいいところですキラキラ


子どもたちの、とにかく楽しそうな笑顔がすごく印象的でしたビックリマーク



このようなイベントは、結婚してから高落町に引っ越してきた僕たち夫婦にとっては、地元のみなさんとコミュニケーションが取れる大事な場でもありますアップ



また、自分のチームを応援することで自分の住む町への愛着が深まりますし、子どもから大人まで一緒になって参加することから年代の違うみなさんと交流が持てるので、地域コミュニティの活性化にも大いに役立ちますグッド!



今回のイベントを企画・設営していただいた川崎会の役員のみなさん、お疲れ様でした。


そして、ありがとうございましたニコニコ