中村けんですニコニコ


昨日のことになりますが、東部中校区教育懇談会に出席させていただきました。


この校区には、東部中学校、三和小学校、室場小学校の3つの学校があり、それぞれの学校の特色や取り組み内容についてお話をいただきました音譜


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


学校側の出席者は、校長先生、教頭先生、PTA役員の方々でしたが、僕が中学生だった時に授業を受けた先生や、同級生のお父さんもいらっしゃり、個人的に親近感の沸く集まりでもありましたキラキラ



僕は、8年間、西尾市の職員をしていましたが、教育は最も関心が高かった分野の一つで、教育に携わるみなさんと懇談できることは、大変有意義に感じていますアップ


テレビや新聞の報道を見ていると、最近の子どもたちは変わってしまったなぁと思いがちですが、僕が肌で接している感覚だと、取り巻く環境が変わっただけで、子どもたち自身は今も昔も変わっていないんじゃないかなと思います。



明るく元気でまっすぐな子どもたちの成長のため、自分自身にできることがあれば、喜んで協力させていただく所存ですニコニコ



追伸:ドラマ「半沢直樹」の半沢次長の部下役として、西尾市(つくしが丘)出身の牧田哲也さんが出演していたという紹介が懇談会の中でありましたキラキラ

元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba