中村けんですニコニコ


17日~20日までの4日間、決算特別委員会が行われています。


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba

※委員会開会後は撮影禁止のため、許可を得て撮影前の室内を撮っています。


内容は決算の審査で、「総務費」や「商工費」など、それぞれの項目ごとに、昨年度との決算状況の違いや新規事業の効果などについて、委員(議員)から執行部(市の職員)に質疑をしていくというものですビックリマーク



元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


大量の資料と格闘しながら(笑)、自分なりに勉強して質疑に臨みましたが、先輩議員の質疑を聞いていると、自分の質問にはまだまだ深みが足りないなと反省することも多々ありますあせるあせる


その一方で、決算は市政全般についてチェックすることになるため、一議員としては大変勉強になりますキラキラ



今回経験して感じたことは、委員にならなかった同僚の新人議員ともしっかり情報共有して、議員としての力を向上させていきたいと思いますアップ



決算特別委員会も残り2日間、頑張ってきますグッド!