中村けんですニコニコ


文化会館で行われた、東部中学校文化部の発表会に招待していただきましたクラッカー



発表を行ったのは、


アメーバ茶道部お茶


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


伝想庵(茶室)において、お抹茶でおもてなしをしてもらいました音譜


僕も、1年ほど茶道を習っていたのですが、日本人の精神性が随所に込められた茶の湯文化は、やっぱりいいものですキラキラ




アメーバ科学部サーチ


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


ゲンジボタルの世話が主な活動の一つですが、最近はホタルの餌である「カワニナ」の数が減っているとのことで、カワニナの繁殖にも取り組んでいるそうですアップ


他の学校にはなかなかない、東部中らしい部です。



アメーバオーケストラ部カラオケ


元市役所職員 西尾市議会議員 中村けんオフィシャルブログ「届け、まっすぐな思い!」Powered by Ameba


ビゼーのカルメン組曲や、パイレーツ・オブ・カリビアンのテーマソングなど、合計7曲の演奏。


中学生とは思えないくらいの出来栄えで、思わず聞き入ってしまいました音譜




どの部の生徒にも言えるのですが、みんな、実に堂々と発表をしてしていました。


そして、緊張しつつも楽しんでいる表情が僕の中では印象的でした。



子どもたちには、無限の可能性が秘められていますキラキラ


中学校生活の中で、部活動を始めとして、一つでもいいから時間を忘れて集中できるものを見つけてもらえるといいなと思いますニコニコ


そのような経験は、きっと、人生における貴重な財産になるはずだから!!