中村けんですニコニコ


政治活動(後援会活動)を始めて2か月余りとなります。

毎日地道に歩き、まずは中学校区全域を一通り回ることができましたビックリマーク


地元のことを知っているようで、知らないこともたくさんあるなと痛感させられますあせる

「この通りは、車の通行量が多いのに対し歩道がなくて危ない」」とか、

単純に、「この町とこの町はここが境だったのか」とか、内容は様々です。



さて、後援会活動の成果を測る一つの目安として、入会申込のはがきがありますポスト


後援会に入会していただくわけですから、成果であるだけでなく、大変ありがたいことなわけですが、各人一つの後援会にしか入会してはいけないという決まりがあるわけではありません。


また、僕たちくらいの年代になると、応援する・しないということと、入会する・しないということは、少しニュアンスが違うことのようにも思います。



では、僕の成果は何なのかというと、





日焼けです(笑)


西尾市で政治家を志す、元公務員ケンケンのブログ


毎日自転車で走り回っていることから、手首から先と顔が日に日に黒くなっていきます!!

友人や元同僚に会うと、ほとんどの方から、「日焼けしたねぇ」というお言葉をあせる

元々が色白なので、余計に日焼けしたのが目立つのかな…。



これまで、何千人という方々とお会いしてきましたが、正直、手応えというものはよく分かりません。


ただ、それだけ多くの方とお会いし、話をさせていただき、話を聞くことができたことは、僕の人生にとって大きな財産ですし、この日焼けはその努力の結晶でもありますアップアップ



世間の反応が気にならないと言ってしまうと嘘になりますが、変にスケベ根性を出すのではなく、謙虚な姿勢を忘れず、これからも地道に頑張っていくことが勝利への道につながるのではないかと思っています音譜