中村けんですニコニコ


今日は結婚記念日、結婚して1年が経ちました音譜


議員活動が忙しくなっても、家庭人として、こうした記念日は大事にしていきたいと思っていますグッド!



元公務員・西尾市議会議員ケンケンのブログ



さて、政治家の妻の在り方については、人それぞれご意見があるかと思いますが、わが陣営では、選挙戦中、候補者ばりに前面に出て頑張ってもらいましたビックリマーク


一週間仕事を休んでの選挙戦でしたので、妻には本当に感謝をしていますニコニコ



これからは、政治家の妻として負担をかけることになりますが、自分自身も家事には協力し、趣味や仕事などの自分の世界を大事にしてほしいです。


なぜなら、それが、これからの時代に合った一つの議員像になり得ると思うからですアップ




今後、僕と同じように、会社員・公務員の職を辞して政治の道を志す人材が出てくるかもしれません。


その時に、「妻が家庭に入らないと議員活動ができないから諦める」というようなことにはなってほしくないんですあせる


※妻が家庭に入るという考え方を否定しているわけではありません。



夫婦共働きでの議員像を確立することで、これから先政治の道を志す人のハードルが下がれば、僕としては本望ですパー