日記の前に、告知をさせてください!
👇10月のライブ告知👇

🌟10/22(土)
『クッキージョー』
開場:18:45  開演:19:00
料金:1000円
会場:新宿ブリーカー

是非ともっす!


▼他にもライブあります

https://ameblo.jp/ken-kusai/entry-12767304292.html

それでは、日記に参ります!
おりゃ!


週刊マーシー52週目
[9/19〜9/25]

〜映画『前科者』、『肉食ライブ』inなかの芸能小劇場!、はじめてのおひねり…、洗濯物干せます!、『ハリウッドザコシショウ単独ライブ』、カタオカぶる太郎で『ゲレロン』、少し前に住んでいた部屋を眺める、歯石のマサシ、

【9/19(月)】

10時過ぎ、起床。
寝た、よく寝た!

「ワンピース」を読む。

が、無料版が終わってしまった。
あぁ、読みてぇ。

これは、買うべきなのか!?

と、ここまで無料で読ませてもらっていた分際なのに、いざ購入して読むとなると頭を抱えてしまうというクソ貧乏性に嫌気が差す。

とは言え、無料公開というのは、こういう気持ちにさせるための戦略でもあるので、

「オレは騙されないぞ、こんな策略にハマったりしないぞ、、、」

と、クソ貧乏性を圧勝させてしまうのだった。

14時、Amazonプライムで映画『前科者』を鑑賞。




面白い。

前科者の更生を見守る保護司が主人公の話なのだけど、保護司というのがボランティアでやっているというのを知り、なるへそぉーな部分と、保護観察中の受刑者に巻き起こる事件などが絡み合っていくストーリーがダレることなくスムーズな展開で一切飽きることなく観終える。

最後の方に出てくるリリーフランキーさんが怖すぎるたり、ラストのリリーさんの演技など、素晴らしすぎた。

17時、出発。

今日は「肉食ライブ」inなかの芸能小劇場!!

大好きな劇場!なかの芸能小劇場!!

うぉりゃ!!

18時、中野へ。

劇場にすぐに向かって、準備やら諸々。

18:25、『肉食ライブ』開演。

出番は一部の後半の4番手。
ネタは「電車」

本当に面白いところでしか笑わない素晴らしいお客さんたちで、やっぱりウケている人たちは面白い人たちだったので心配だったが、、、

まぁ、ややウケって感じではあったが、スベった感触はなし。




それにしても、オレはこの劇場に出る時、本当に嬉しそうだな。笑


で、帰宅したら、DMで今日見てくれていたという方がおひねりをくださったと、、、、う、嘘だろうぉぉぉ!?



嬉しすぎて、、、

「泣いたろか!!」

と大絶叫した。

よせやい太郎になって、はじめてのおひねり。

で、今日はお客さんがたくさんいてくれたからアンケートには辛辣なものや、為になる言葉がズラリ。

ボケの感想は言わない方がいい、というのが一人ではあるがそう思った人がいたというのがありがたかった。

たしかに、ボケが面白くないと思っているというか、そんな小手先で人を笑かせるよりも、本ネタの方で頑張れよ、と思うもんな、といまさらそんなことを思うのだった。

21時過ぎ、帰宅。

湯船で、「スロウハイツの神様」を読む。

面白い小説は冒頭からスラスラ読める。

なんでなんだろう。不思議だ。





【9/20(火)】

8時、起床。
日記ブログを書く。

朝から台風のニュースで持ちきり。

9時、noteブログにエッセイちっくな文章を書く。

「26歳は黄金期」

なかなか難しい文章だった。

ましてや、さらば青春の光の森田さんのことを絡めた内容なので、失礼のないように書こうとすればするほど難しくなった。

ちなみに、この文章はどこにもアップしていない。

いつかアップするかもしれないし、しないかもしれない。

謎すぎるかもしれないけれど、これがオレのやりかただぁぁああ!!!

と、ワケもわからず叫んでおきます。

10時、アプリでフリップ描き。

「受験」
色塗り

11時過ぎ、作り置き料理を作る。

お昼、街中でくつろぐお爺ちゃんたちの肩を勝手に揉んで小遣いをもらう。

「勝手に触るな!」

とブチギレられたとか、キレられなかったとか。

17時、帰宅してウダウダ。

そういえば、いま住んでいるマンションが工事をしていて洗濯物が干せない日が続いているんだけど、台風の今日、エレベーターにこんな張り紙が貼られてて笑ってしまった。


「洗濯物干せます!」じゃないのよ。
台風よ、台風。

帰宅して少ししてから、10月のライブをどうするかなど考えながらエントリーしていく。

19時過ぎ、カタオカくんとユニットネタ会議。

色々と、腹を割って話す。

21時半、ハリウッドザコシショウさんの単独を配信で視聴。

面白すぎて腹がちぎれそうになる。






カラダひとつでここまで笑いを取れるのか、と慄くほどの凄まじいネタの連続。

あと、死に物狂いで笑かす、という気迫というか狂気にも似たような危機迫るものをまざまざと感じ、ただただすげぇなぁ、、、と口を開けて驚き、笑うしかなかった。

それと、ザコシショウさんがボケの中で床に倒れるくだりがあったのだけど、その時、床一面にびっしりと汗がついていて、それだけでその凄さがヒシヒシと伝わってきたりと、本当にすごかった。

あまりに濃厚すぎて、途中まで見て、一旦風呂に入る。

生の単独ライブだとこういう風に休憩などないまま行われているので、観に行っていた人は見終わったあと放心状態だったんだろうなぁ、と想像すると、ゾッともする。

その反面、来年こそは生で観たいな、とも。

夜は、最近ずっと恒例の読書。

「家族だから愛したんじゃなくて、愛したのが家族だった/岸田奈美」読了。

2時、就寝。





【9/21(水)】

8時半、起床。眠すぎるぜ!

9時前、街中で腕しっぺ大会が開催されていたので、お爺ちゃんたちをなぎ倒す。

その合間、日記ブログを書いたり。

あまり気分が乗らず、脳みそをバカにするってのは難しいんだなぁ、とよくわからないことで頭を抱えた。

12時、帰宅。

そこから一気に飛ぶぜ!

夜、「東京タワー」を読む。

お母さんが東京に来てからが、めちゃくちゃ面白くなって没頭して読んだ。

1:30、就寝。




【9/22(木)】

7時起床。
動画をiCloudにアップしつつ、準備諸々。

8時、ケツの割れ目にロウソクをたくさん挟む大会に出場。

小学3年生に完敗。

13時半、帰宅して飯を食いながら「じゅん散歩」を視聴。

じゅんちゃん大好き、とだけつぶやいておいた。

15時半、ベッドの枠組みを組み立てる。

思いのほか大変で、一人で四苦八苦。

あまりに難しすぎてベッドの枠を一度ベランダからぶち投げておいた。

壊れたとか、壊れなかったとか。

18時前、ひと段落して、ネタ書き。

「受験」の後半の展開を考える。

悩みに悩んで、ひとつだけ案が出た。よかった、よかった!!

めでたし!めでたし!





【9/23(金)】

8時、起床。

9時、街角を曲がってきた人を脅かせる仕事をこなす。

驚かせようとしたら急に人が出てきて逆にオレが驚いてしまい、社員さんからブチギレられて焦った。

帰宅してすぐに出る準備。

新宿へ。

今日はユニット「カタオカぶる太郎」のネタ合わせ&ライブ『ゲレロンステージ』

完全なる新ネタの状態で集まり、この後すぐのライブでかける。

オレとしては、いや、今のオレとしてはというのが正しいが、昔はこういうことを平気でやっていたが今はこういうことを全くやっていなかった為、ソワソワ、汗たらり、と焦燥感に襲われる中、ネタを作り上げでいく。

とはいえ、オレとどーぶるポンコツ組は好き勝手やるのみだったけれど、カタオカくんは台本をすべて覚えていてなんとかこうにか作り上げていけたのだった。

17時半、新宿Fuへ。
『ゲレロンステージ』

今日はトップバッター!
で、ネタは「よせやいな合コン」


ふと、真ん中のカタオカくんを見ると、恐ろしいほどに緊張していて焦る。

う、ウチのしっかり担当カタオカが、ひ、ひるんでいる!!

ま、まずい!!

目が、明らかにキョロキョロしているではないか!

ヤバい、ヤバいぞぉぉぉー!

と同じようにアタフタしてしまうオレだったが、しばらくして漫才コントに入ってからは急に緊張が抜けて、逆にビックらこいた。


動画を見直したところ、3人とも楽しそうで何よりだった。

で、ネタ終わり、すぐに3人で近くの建物でネタ動画を見ながら反省会。

20時過ぎ、一人で劇場に戻り、何票入っていたかを聞く。

すると、劇場の前に靴が落ちていたのだけど、オレたちが出番だった頃はまるで家にでも入るかのように靴が揃えて置かれていたのだけど、、、



オレたちが出番を終え、反省会を終えた頃には、なぜか転げてた。



どうでもいいけど、怖え。

どうでもいいけど。





【9/24(土)】

8時起床。
9時半、出発。

今日は愛犬のトリミングのため、以前まで住んでいた街まで約1時間ほどかけて大遠征。

で、そのついでに、夫婦揃って以前まで見てもらっていた歯医者へ。

移動中、愛犬のベビーカー問題で、電車移動は色々と四苦八苦。

エレベーター前で待っていたら、後ろからやってきた女性が先にスッと入ってしまいオレたちが入れなくなってしまうという珍事が起きたり、、、

ちなみに、すぐにエレベーターに乗り込んでその女性をエルボーしておいた。

順番待ちを抜かしたらエルボーしてもいい、という法律が日本にあってよかった。うん。

11時、トリミングへ。

トリミングのおばちゃんが、久しぶりに愛犬と会って嬉しそうでこちらまで嬉しくなる。

ただ、当の愛犬は、しばらくすぎたからか、今では尻尾を振って喜んでお店に勝手に入って行っていたのに、今回は完全なる人見知りを発揮してまるで他人行儀だった。

飼い主に似て、完全なる人見知りを発揮していて、夫婦揃って笑ってしまった。

で、そのあと久しぶりに今まで住んでいた町を、雨が降るのも気にせず徘徊しながらウロウロ。

あぁ、すごい良い街に住んでいたんだな、と二人して感慨深くなってシンミリ。

いつか、いつかこの街に戻ってきたい、となんだかよくわからない感情になりながら、胸を熱くさせた。

で、そのあと、歯医者まで少し時間があったので、以前まで住んでいたマンションへ。

あ、今日引っ越してきてるんじゃない?というような感じで、カーテンがまだかかっていない中で電気がついている部屋を外から見つめる、というものすごす気持ち悪いことを二人でする夫婦。

ヤバい、超絶ヤバい夫婦すぎる。

だけど、住んでいた当時の思い出やら、色々と思い出して、部屋を見ながらたわいもなく話し込んでしまう。

で、その部屋を見ていたらあることを思い出した。

「そういえばこの部屋、まだクーラー壊れてるのかな?あのままだったら、相変わらず〝ぐぅぅぅぅーーー、ふうっっっ、ふぉぉっーー!!〟とか騒音奏でてるに違いないよ」

と奥さんが言っていて、なぜか、無性にそのクーラーの調子が知りたくなってしまい、

「ちょっとさ、今の住人の元に訪ねて行って聞いてみようか」

と真剣な顔をして言ったら、

「いや、絶対ムリ」

と当たり前ではあるがしっかり断れた。
がっくし。

12時、歯医者へ。

夫婦揃って同時に診療スタート。

が、奥さんは早々と終わったが、オレの方はというと、そのあと少ししてからやっと終了。

自分を慰める気持ちで「まぁ、うん、まぁ、、、オレは男だから、女性より歯が多いんだろうな、うん、そうに違いない」と思い込むことにしたのだけど、たぶん、というかオレの歯石が溜まりまくっていたからに違いない。

歯石のマサシ、と呼ばれたほど、オレの口には歯石が溜まってんだから。えっへん。

13時前、歯医者を終えて、愛犬を迎えに行って帰る。

15時頃、帰宅。

帰宅してすぐに少し遅めの昼飯を食う。
帰り際に買ってきたお好み焼きを食べる。

うましうまし、とにかく旨しだった。

2時半過ぎ、就寝。




【9/25(日)】

8時半、起床。
9時過ぎからお昼まで、石を噛みながら歯茎を鍛える。

通りすがりのおじいちゃんも「ワシもやりたい」と言ってきたが、

「そんな弱々しいアンタの歯じゃ、全部イッチまうぜ?」

と、偉ぶっておいた。

14時、終了。

14時過ぎ、帰宅して、昼飯を食う。

16時半、あまりに疲れていて何も集中できず、昼寝。

19時半、YouTubeでRIZINの事前番組やらを見てから、本戦を視聴。

そのあとも、RIZIN関連の動画を検索したりあーだこーだ。

1時、「東京タワー」を読む。読了!

母親への感謝や、申し訳なさ、そして、早くしないと自分の母や父がいなくなってしまうかもしれない、という恐怖に襲われる。

オレは、このまま親孝行をしないまま、というか、親不孝のままでいいのか、と大変悩ましくなる小説だった。

悩ましいまま、一週間は過ぎたのだった。

嫌な週明けだぜ!クソッタレ!