【告知】
6月
■8(水)ゴッタニJr
■11(土)ゲレロンドリーム
■13(月)S.S.ゴールドステージ
■16(木)ゲレロンステージ(ユニット出演)
■18(土)クッキージョー
■25(土)RAGS TO RICHES 200回記念!

詳細はまた書かせて頂きますが、とりあえず日程だけ押さえてくださると幸いです!!

あと、はるマナツさんのYouTubeに出演させて頂きました!

よせやい太郎のことを根掘り葉掘り聞いてもらいました!「よせやい〜」とだけ言ってます。是非✌️


フリー芸人日記33週目
[5/9〜5/15」

〜帽子の色、下ネタをぶっこんだらドン引きされて年齢まで間違えられる、フリップ制作中は面白い番組は見てはいけない、小保方くん、ビヨンセのスーパーボールハーフタイムショーでぶち上げ、おばちゃんの買い物小走り〜


【5/9(月)】

7:30、起床。
7:50、日記ブログを書く。

8:20、アプリでフリップ描き。

「美容室(中華バージョン)」
・よせやい
・修正(すべてハゲさせる)

9時、ランニング兼、愛犬の散歩。

2キロほどしか走ってないのに坂が多いからかキツく感じる。

メルカリで注文していた帽子が届く。

が、頼んでいた帽子は黒色っぽかったから買ったのだけど、完全なる青色だった。

↓これを注文したら



↓これがきた



よせやいだよー!!!

とは言え、青は青で好きではあるから、、、まぁいいか、と諦める。

10時過ぎ、ネタ描き。

昼飯にパンを食べてひと段落。

「じゅん散歩」視聴。

21時、夜飯を食う。

今日はお好み焼きを食らう。

録画やらをダダダーーッと見たり。

そういえば、夕方から、みだれぼたん鈴木くんからLINEがあった。



いきなりなんなんだ?笑
あと、わざわざ書き直す必要あったのだろうか?笑

と笑ってしまった。

んで、ド下ネタで返信したら、とんでもなく引かれて年齢まで間違えられた。笑

よせやーーーーい!!



今見返しても、笑える下ネタじゃなかったな、と反省。

次からは、マスターベーションって言い方に変えよう。

マスターベーションなら、うちのばーちゃんも使ってたし。

というか、マスターベーションって言葉は婆ちゃんから初めて聞いた言葉だし、それなら引かないだろう。

って、引くわバカタレ。

0時前、家計簿をつけてから、ネタ書き。

コンビニや電車の大喜利やあるある出しなど。

1時過ぎ、就寝。




【5/10(火)】

6時半起床。
7:05、日記ブログを書く。

7時半、ネタ書き。

8〜13時、バイト。

13時、帰宅して飯を食う。
パンが腐りかけていて危なかった。

「じゅん散歩〜浅草橋」視聴。

14時半、家計簿をつけて、ネタ整理とネタ描き。

15時半、あまりに眠くて昼寝。
15:45、エアコンの取り付け工事。

その間、愛犬を抱っこしながら、アプリでフリップ描き。

で、その工事の人たちが三人ほどの若い男性だったのだけど、珍しいほどに世間会話を大声でやりながら作業していてビビる。

挙句の果てには、会社への愚痴を言い出した時には、「え?これって、オレらがこの人らの家にお邪魔してるんだっけ?」って錯覚してしまったぐらいだった。

17時頃、工事が終わり、まだまだフリップ描き。

19時半過ぎ、飯を食う。

バーモンドカレー!旨し!!

そのあとも、フリップ描き。

「駅員(あるある)」
・後ろからスマホ覗く
・Uber

22時、風呂に入る。

0時、アプリでネタ描き。

「駅員あるある」
・ドアに挟まれる
・ぎゅーぎゅー詰め(途中まで)

今日一日で「電車あるある」を四つほど描いてみたのだけど、、、ふと、もしこの形でウケるのであれば、それはインスタグラムにあるようなただのあるあるになっちゃうのでは?と、、、少し不安にも。

とは言え、あるあるから派生してボケてはいるが。

あと、この「あるある」のあとの展開次第とも言えるので、まずは共感できる「あるある」から入り、そこからやりたい形にしていけばただの「あるあるネタ」にはならないかもな、とも。

で、その後、今週の「RAGS TO RICHES」&「ゴールドステージ」で何のネタをやるべきか、など考察。

四つのネタのうち、どれにするか悩む。

で、その四つのネタの良いところと悪いところを書き出して、修正していくべきところをあぶり出し。

1:15、就寝。

眠い!!眠いったら眠いぃぃ!!

うるせ!だったら寝ろっ!!

寝るぅぅっ!!!

と、一人でブチギレやりとり交わして、寝た。




【5/11(水)】

6:40、起床。
7時、日記ブログを書く。

7:30、ネタ書き。

8〜13時、バイト。
14時、アプリでフリップ描き。

15時半、あまりに眠たくて昼寝。

20時過ぎ、飯を食う。

録画「家ついて行ってイイですか?3時間半SP」

22時、ネタ描き。




【5/12(木)】

6時半、起床。
7時過ぎ、日記ブログを書く。
7時半、ネタ整理。

8〜13時、バイト。

バイト中に初めて、ネタを書く時間を見つけれた!!よっしゃ!!

ジャンプして喜びそうになった。危ねえ。

で、「コンビニネタ」の時系列を書いたり。

13時過ぎ、帰宅。

帰宅して飯を食いながら「じゅん散歩〜赤坂」を視聴。

14時、ネタ描き、「中華料理屋の美容師」最終仕上げ。

セリフを入れながら、気になる点などを細かく修正していく。

16:25、とりあえず完成!!

で、今回はいらないフリップはバンバン切り捨てていく。

いつもはいらないフリップまでコピーする対象にしていたが、どれだけ絵を描いたことへの思い入れがあったとしても切り捨てていった。

偉い、ふむ、偉いぞオレ!!

16:35、「コンビニ強盗」ネタの時系列構成。

バイト中に書いたものをよりサッパリさせて、必要なフリップだけを書き出す。

あとは、この絵を描いていくのみだ!!

で、この後、何をしたか全く覚えておらず。

よっぽど疲れてしまったのだと思う。





【5/13(金)】

6時半、起床。ねむすぎる、、、

7時、日記ブログを書く。

7時半、ネタ書き、考察。

8時からバイトへ。

今日は15時までバイトなのを忘れてた。

8〜15時、バイト。

12時過ぎ、休憩中は近くのセブンイレブンに行ってフリップをコピー。

少しだけ時間が余ったので、イートインで時間を潰す。

毎日イートインに来る常連のおじいちゃんと話す。

ここらへん一帯の知らない情報をたくさん教えてくれて、「ほへぇ!!」とアホヅラ下げて聞き入る。

休憩を終えて、バイトをしこしこ。

15時過ぎ、帰宅。

帰宅してすぐにフリップをカッティングして貼り付ける作業。

貼り付けている間、「相席食堂」を見ながらやったのだけど、あまりに面白すぎて、爆笑しながらしか出来ず、フリップを貼るときに思いっきりズレてしまった。

面白すぎる番組というのも問題だ。

18時、フリップが完成したので、ネタ練習。

何個か弱かったり違和感があるボケはあるが、それでも個人的には好きなネタではあった。

19時過ぎ、飯を食う。

「アメトーーク 元相方」
「家ついて行ってイイですか?3時間半SP」続き

21時半、風呂に入る。

風呂上がり、風呂場で「新人駅員」ネタを考えていたら、ある展開を思いつき、ストレッチしながらアプリでフリップ描き。

「駅員あるある」
・告白

このネタ、アプリでフリップを書き出した初めてのネタだったからか、自分の中で思い入れが強すぎて捨てるに捨てれず、ずーーっと修正し続けている。

と言っても、自分的には好きなのにウケないなぁ、とか、ウケてるのに票が入らないなぁ、とか色々と目には見えない壁があるので、修正し続けているということもあるけども。

とにかく、これが最後の修正かもな、というような展開が思いついたので、よかった。

続いて、こちらも。

「電車あるある」
・ぎゅーぎゅー詰め2枚




【5/14(土)】

9時半、起床。

14時、出発。
15時、新宿ブリーカーへ。

16時、『RAGS TO RICHES』開演。



女性4人、男性5人

ネタは、新ネタで「もしも中華料理屋の大将が美容師だったら」を。

で、反応は、、、オレの前までは重々しい空気感だったのに、う、う、ウケた!!

とは言え、同期のどーぶるや小鳥組が見てくれていたこともあるとは思うが。

んで、一票しか入ってなかったし(笑)

とは言え、ウケたのは大変嬉しかった。

ライブ終わり、小鳥組とど〜ぶるでネタアドバイスをしあったり。

そこを、ゲレロンステージ終わりのみだれぼたんが通りかかり、少し話す。

羽田コウがオシャレだと絶賛する長岐くん。

「どこで服とかって買ってんの?」

その答えを濁す羽田コウくん。

そこで、オレが横で相方の小保方くんに、

「小保方くんはさ、どこで買ってんの?」

と聞いたら

「あー、ボクは全部ね、もらいもんなんすよね」

と教えてくれたのだけど、それを聞いたみだれぼたんの二人はオレが聞いていたことが聞こえていなかったのか、、、

「いや、(小保方くんには)聞いてないよ?」
「聞こうかなって思ったけどやめたのよ、自分から言わないで」

と小保方君がいきなり自分から喋り出したと勘違いして、猛ツッコミ。

オレのせいでゴメン!と思いながらも、そのノリが面白かったので小保方くんに、

「も、もっと、聞かれてないこと勝手に答えていって!!」

と顔で伝えて、どんどん答えてもらってしまったのだった。

このノリで傷ついてしまっていたら、すぐに謝罪に行くので教えてほしい。

19時過ぎ、帰る。

帰路、みんなからもらったアドバイスをもとに、アプリでフリップ描き。

・鏡→フライパン

20時過ぎ、帰宅。

帰宅してすぐにご飯を食う。

1時過ぎ、帰宅。




【5/15(日)】

9時半、起床。

10:50、出発。

今日は奥さんと、オレの誕生日祝いも兼ねて、新宿へ。

道中、母親からLINE。

「遅れてしまったけど、誕生日おめでとう!」

いや、今日だよーー!!笑

息子の誕生日忘れるって、よせやいすぎるだろぉー!!

と、笑ってしまった。

12時、六歌仙へ。

美味すぎるお肉ランチ!!!
おりゃーーー!!と大興奮。

んで、オレが個人的にハマっている「マスクが付けられている置物」があって、パシャリ。




貯金箱のマスクバージョンを初めてみたんだけど、なんか、余計なことを言わないようにマスクをつけさせられている感じに見えて、怖ささえ感じてしまった。笑

12時半、早すぎるほどの早食いで食事を終えて、ユニクロ行って、ルミネ行って、小田急行って、伊勢丹へ!!!

ただただ行っただけなんだけど、楽しかった!!おっす。

15時頃、帰る。

16時、帰宅して愛犬の散歩。

17時、TVerで「やすとものイタって真剣です〜ZAZY」視聴。

おもしろーー。

欲を言えば、もっとZAZYさんの軌跡が見たかったなぁ、とも。

そのあと、さらば青春の光さんのYouTube「アテンド」を見たり。

19時、飯を食う。

夜、奥さんが買ってくれた千疋屋のケーキが腐りかけていて、二人ともがっくし肩を落とす。

このまま寝るのは嫌だなぁ、ということで、テンションを上げるためにYouTubeで「スーパーボール〜ハーフタイムショー」のビヨンセ回を視聴。

小走りで走るダンスがあったのだけど、それが「あぁ忙しい忙しい」と買い物へと急ぐおばちゃんみたいで、笑ってしまった。




で、踊りと演出、ビヨンセの迫力、すべてにおいてエンタメの最高峰で素晴らしすぎた。

そこから、渡辺直美さんのビヨンセモノマネの動画まで見ることになり、大爆笑。

本家でも充分面白味があったのだけど、そんなものを遥かに超えていて、圧巻だった。

で、気がつけば二人の機嫌は直ってた。

スーパーボール、いや、ビヨンセからの渡辺直美さん、強し。

0時半、アマゾンプライムで良さげな映画を探したり。

0:45、ネタ考察。

これからのことやら、ネタのことやら、もう多岐にわたって色々と考えに考えたのだった。

2:15、就寝。

今週はこんな感じでした!!!
では、また来週。