【ライブ告知】

👇今年のライブ納めはこちら!
12/28(火)
「ゲレロンドリーム」
@渋谷シブゲキ
開場:12:50  開演:13:00
※配信があるかもです


フリー芸人日記10週目
[11/29〜12/5]

ボツよせやいフリップの供養、もしかしてねネちゃん・・・!?、おにぎりせんべいの間違い探し、フジシロくんとネタ会議、堀口戦、板尾の嫁、など〜

【11/29(月)】

6時過ぎ、起床。
6:30、日記ブログを書く。
7:10、昨日の日記を書く。
7:15、ちょっと掃除。
7:25、読書「人間/又吉直樹」

8〜13時、バイト。

今週予定していた同期とのネタ見せ会が中止になってしまった。がっくし。

13時過ぎ、帰宅してすぐに、ランニング&スクワット。

14時、昼飯を食べながら、「じゅん散歩〜西荻窪」を視聴。

15時、フリップ描き。

・弁当へのツッコミよせやい①完成
・弁当へのツッコミよせやい⑵下書き



描いたものの、使う必要がなくなったのでここで浄化してあげることにしました。

よせや〜い、と言いたい時によかったらこの写真を使っちゃってください。

って、そんな時ねぇか。

でもまぁ、みんなが使ってくれれば成仏できるはずなので、よろしくです。

・歯医者(痛かったら手あげてください)①完成

こちらもライブで試さない可能性も出てきたけれど、一応、見せ方などがしっくりきた時には使うかもなんでアップはやめておきます。

18:25、終了。

ネタ書きに行こうか悩んだが、時間が惜しすぎたので断念。

家でネタを考える。

と思ったけど、今日薬局で買うものもあったんだ、ということで、そのついでにネタ書きしながら薬局へ、で、そこから図書館へ。

大喜利6個ほど考える。

19:10、帰る。

19時半、ご飯を作り、食べる。

録画「THE・MANZAI〜プレ」

21時半、風呂に入る。

22時頃、藤代くんから電話あり。
今日中止になった「ネタ見せ会」のことで色々と話す。

今週の木曜日、二人でネタのダメ出し会をやることに。

0時前、家事諸々。

1時、明日のスケジュールと、ネタを何個か書き写したり。

1:30、就寝。




【11/30(火)】

8:40、起床。寝過ぎた。
9時、日記ブログを書く。
洗濯したりしなかったり。

って、しろよ。

11時、歯医者へ。
が、予約の時間は10:30だったらしく、、、超凡ミス。

オレはなぜ、カレンダーに11時って書いたんだ?

ただ、11:30からならいける、と言ってくれたので甘えることにして、一度帰宅。

11時半、歯医者へ再チャレンジ!

治療は今日でラストらしかった。

「やっと終わったぜ!ふーーーー!!」

なんて浮かれて帰る。

帰路、百均でフリップを入れるジップロック(布団の圧縮袋)などを買ってきて帰る。

12:30、帰宅して愛犬とランニングとスクワット。

これは決して、愛犬もスクワットをしているわけではない。

14時、昼飯を食べる。

15時、フリップ描きと練習。

練習をしていたら奥さんが帰ってきたので、ひとまず中断。

フリップ描き。

・指揮者(色塗り)②完成!

残念ながら、これもボツになった。

描いても描いても使えるものがない、という厳しい状況が続く。

・よせやいサラリーマン⑴色塗り途中まで

そのあと、練習。

奥さんが軽く見てくれて、

「養成所入ってよかったね。入る前と全然変わってるね。いらない言葉が以前よりなくなってるし、すごいね」

と言ってくれて素直に嬉しい。

「あとは畳み掛けっていうの?なんか後半の見せ方だよね」

と、まるで芸人目線のようなアドバイスをもらったのだった。

17:20、出発。

雨が降るということだったので厚着できたら、ぬるっとした気温でめっちゃ暑い。

しかも、チャリで来てしまった。

汗だくで会場入りだ!

18:15、なかのZERO視聴覚ホールにて、場当たり。

今日はランジャタイさんが「M-1グランプリ準決勝」の調整のために一組目に出るとかで、満席だと。

すんげぇなぁ〜。
およよよ〜だよ。およよ〜。

19時、「パワーオブフリー」開演。

養成所の同期の寧々ちゃんにそっくりな人が来ていて、

「え、ウソだろ?わざわざ見に来てくれたの、、、いや、そんなことはないよな?いやでも待てよ、もし万が一、いや、億が一、わざわざ見に来てくれていたとしたら、ライブ終わりにそそくさと帰ってしまっていたら結構ショックだよな、、、よし、ライブ終わりまで待って、話しかけよう」

と、最後まで待って声を掛けたら、その人は寧々ちゃんとただ似ているだけの人だった。

いや、はっずぅ〜〜!!!恥ずすぎるって〜!!!

21時過ぎ、逃げるようにして帰った。

んで、めっちゃ雨。
チャリかっ飛ばしてびしょ濡れで帰る。

雨の日の中野のライブは考えものだな。

21:40頃?、帰宅。

夜飯をかっくらう。

ドラマ「真犯人フラグ #7」視聴。

23時、風呂に入る。

風呂上がり、「裏さらば」と「五反田ベース」を奥さんとダラダラ視聴。

森田さんがとにかく楽しいそうにされていて、こちらまで楽しくなる。

1時頃、就寝。



【12/1(水)】

6時過ぎ、起床。
6:30、日記ブログを書く。
7:20、ネタの反省点など考察。

8〜13時、バイト。
帰路、買い物して帰る。

14:30、フリップ描き。

・寒い②完成




・よせやいサラリーマン色塗り①完成



・自由の女神(色塗り)

成仏、成仏、成仏してくれぇーー!!!とボツフリップに手を合わせるのだった。

17:40、図書館へ。

コーヒーを水筒にいれていたんだけど、それがカバンの中で大漏れして一度帰宅。最悪だぜ。

帰宅してカバンの中まで漏れまくっていた水筒を救出して、なんとか拭いてからまた図書館へ。

ネタ描き。

今日は、「今年の漢字」で6個。

こういう風に、一つの大喜利で何個も答えを出したものの方がいい気がする。その中でウケたのを使えるから。

18:30、帰る。

帰宅して、スケジュール帳の調整や書き直し。

ただ、少し落ち着いてから、ポッケをまさぐってタラリと汗。

なぜかと言うと、奥さんから頼まれていたアイコスがない、ない、ない、と大慌て。

「え、え、え、え、は?え、え、え、は?なに、なんで、え?は?」

意味わからずテンパりまくり、自転車でさっき帰ってきた道を辿って行ったら、買ったコンビニのほぼほぼ近くに落ちていた。

あぶねーーーーー!!!
あぶねーったありゃしねぇ!!

19時半過ぎ、ご飯を食べる。

録画「ロンハー〜第二のかまいたち?」

幸せのとなりさんが出ていて、うぉぉぉぉーと大興奮。

ただ、ジェラードンさんが喧嘩をし始めて、少しばかりショックだった。

21時過ぎ、風呂に入る。

風呂上がり、スケジュール調整の続き。

22時半、録画「家ついて行ってイイですか?3時間半スペシャル」

23時過ぎ、宅建本を読む。
あまりに眠くて立ちながら。

23時半、ストレッチしながら読む。

あまりに眠くて寝落ちしそうになりながら。

0時、あまりに眠くて、就寝!



【12/2(木)】

6時過ぎ、起床。
6:30、ライブ告知ブログと日記ブログを書く。

7:30、読書。

8〜13時、バイト。

14時前、愛犬とランニング。

最近太ってきたので朝ごはんをシリアルにしたら、お昼過ぎにはお腹が空きすぎて、お菓子を爆食い。

余計なことをしてしまってる。

というか、余計に太るのではないか?と不安になった。

15時半、ネタ描き。

ネタ帳に絵を描いていく。

どんなボケを書くかを考えたくて、まずはネタ帳で考察。

5個ほどボケの絵を描いた。

18時、料理の準備。
19時、風呂に入る。
19:30、飯を食う。

録画「水曜日のダウンタウン〜」

録画「家ついて行っていいですか?〜3時間半スペシャル」

21:25、奥さんが食べていた「おにぎりせんべい」の間違え探しをやったら、意外と大難航して、頭を抱えてしまった。



「どこだ?いや、どこんにあんだよ?」


なんて考えすぎて、兜の線の数まで数えていたのだけど、めっちゃ簡単なところにあって二人して爆笑してしまった。

ちなみに、わからなかったのは真ん中のどデカい奴。こんな簡単なのがわからないとか恥ずかしすぎる。

23:25、宅建本を読む。

途中からはストレッチをしながら。

0時過ぎ、皿洗い、簡単な掃除、サノライブさんのラジオを聴いたり。

0:40、就寝。



【12/3(金)】

8時半、起床。
日記ブログを書く。

10時、愛犬のトリミングついでに散歩。

帰って「ネタパレ」を見ながら洗濯。

11時過ぎ、ネタ練習。

11:50、愛犬のトリミングが終わったので迎えにいく。

12時過ぎ、ご飯を食べながら「じゅん散歩」を視聴。

13時、フリップ描き。

・「今年の漢字」肩車②マジックで下書き

14時、出発。
15時、渋谷へ。

今日はフジシロくんとネタ会議。

で、お互いのネタのアドバイス。
めっちゃ細かくアドバイスを指摘しあえて、すごい良い回になった。

これは月一はやるべきだなーー!!と大痛感し、そして、大感謝。

・ネタはストーリーに沿った方がいいのではないか?
・ストーリーに沿うと展開もできるし、テンポも上がるのではないか?
・大喜利はまずは普通のことを考えてからずらしていくべき
・後半はバカバカしくていい

で、一つ一つのボケを見てもらって、これはこうした方がいいのでは?と細かく指摘してくれたりと、めちゃくちゃありがたかった。



ありがとなーーーー!!!!
そして、半目の写真になってゴメンなーーー!!!

20時半、帰る。
21時頃、帰宅。

ご飯を食べながら、録画「家ついて行ってイイですか?3時間半SP」を視聴。

おじさんが飾ってた絵なのかなんなのかが、すごい気になってしまった。




なんか怖えし。

22時前、風呂に入る。

ストーリー仕立てのネタを考える。

ただ、一人の女性を物語に置くと、ZAZYさんのパクリみたいになってしまうし、やるとしてもあの発想には勝てないよなぁ、、、と悩ましいばかりだった。

22:30、U-NEXTに登録して、堀口選手の過去の試合を視聴することに。

0時過ぎ、ドキュメンタル1/10を視聴。




ワクワクする、超ワクワクする。

0:30、歯磨きをしていたら、この前治療してもらった歯がめっちゃ痛い。え、なにこれ?

1時、ネタ書き。

ストーリーありのOLピクニックを考える。

18展開とボケ出し。
2時、就寝。



【12/4(土)】

8時半、起床。

夢で、面識もないはずのカナメストーンさんからスイカを投げられるというドッキリにかけられてた。

なぜかそのスイカは、中身がほとんどなかったという。

いや、なんだこの夢。

で、そのスイカを投げられたことで、お笑いチックにキレたつもりだったんだけど、変な空気になってたし。

夢でもオレは変な空気にすんのかよ。
いい加減にしてくれよ。笑

10:30、フリップ描き。

・ダイイングメッセージのもう一枚
・OL弁当 修正
・おみくじ 修正

11時、ネタの練習。

12時過ぎ、昼飯を食いながら、録画「ネタパレ」視聴。

あと、料理を作りながら箕輪康介氏の「サウナノフタリ〜ゲスト:見城徹」を視聴。

学びが多いな。

12:40、そのあと、「人間/又吉直樹」を読んだり。

14:20、出発。
15時、新宿バティオス入り。

今日はライブ『RAGS TO RICHES』

お客さんは19人ほど。オレの後で2人来たり。

で、出番表を見たら、、、ト、トップバッタ〜はよせやい。




で、ネタとしては、ウケたはずだが、2票しか入ってなかった。

ということは、知り合いが入れてくれた以外では、0票だ。くそー!!

とはいえ、優勝は出来なかったから悔しかったけど、お客さんの反応はめちゃくちゃしっかりとわかったからよしとする!!

どこで笑い、どこでぽかんとなるか、それさえわかればこっちのもんだ!

で、来てくれた関口さんとトリウミくんをパシャリ。


自撮りが苦手な関口さん


残像トリウミくん


ちゃんと撮れてた。よかった


あと、デミちゃんの髭で締め。




18時半、帰る。
19時半、ご飯を食べる。

22時、湯船に浸かって、読書三昧。気持ち〜や。

23時、堀口戦をU-NEXTで視聴。

対戦相手の刺青を見て奥さんが、

「「板尾の嫁」おるやん」

と言っていて笑ってしまった。




▼板尾の嫁


たしかに、ちょっとだけ似ていて、笑ってしまった。


ちなみに、この刺青はこの選手の奥さんっぽかった。



いや、この奥さん自体が「板尾の嫁」に似とるがな、と吹き出してしまった。


0時過ぎ、今日のネタの反省点など考察。

てか、今週治療してもらった歯がめちゃくちゃ痛い。なんなんだ、これ。

1時過ぎ、就寝。



【12/5(日)】

6時過ぎ、起床。
眠い。
6:40、日記ブログを書く。
7:00、日記を3週分ほどアプリにコピペ。

7:15、読書。

14時、バイト帰り、ふわふわギャンブルが「スクリュードライブ」で3位入賞したと聞いて、良かった、と。

15時、録画「ザ・ノンフィクション」

16時、Amazonプライム「ドキュメンタル10/1の続きから」

そこから、途中料理している時以外は、6話まですべて鑑賞。

あと、「ゲレロンステージ」に出ていた同期の小鳥組だけ見た。

で、ふわふわはスクリュードライブで3位になって、小鳥組はゲレロンで一位、で、ユートナカイはケーダッシュのライブでブロンズに上がれたりと、同期たち、しかも、所属できなかったはずの同期たちの躍進がすげえなぁ〜、と。

21:30、ストレッチ。

國吉くん、大林と電話して今日のふわふわのライブの話を聞いたり。

23時、湯船に浸かる。
23時半、風呂上がり、すぐに皿洗いなど。

0:15、考察。
そして、1時前、就寝。


と、今週はこんな感じでした!!

それでは、また来週✌️