どうも、シェパード太郎こと、川本マースこと、マーシーです。



芸名の遍歴が謎すぎはしますが、とにかく、養成所中はずっとマーシーと名乗っていたのでマーシーと名乗らせてもらいます。


どうぞよろしくお願いしマーシーです。


と、今日はもう本題だけ書こうと思っているので、余談はさておき。


本題とは、そう、私はこの1年間、ワタナベコメディスクールというところに通っていたのですが、先日、所属をかけた審査会というものがあり、その結果が発表されました。


ワクワク、ドキドキ、ソワソワ、ジャバジャバ(小便が漏れている音です)、ドボドボ、シャキシャキ、、、


さて、、、ワムとマーシーは、どうなったのか。。。


結果は、、、、、、、










不合格!!!!!!




パッパラ〜🎉


ドッキリであってくれ、と思ったのは言うまでもありません。


何度も何度も結果報告のメールを見直しましたが、そこに僕らの名前はありませんでした。


もう一度言っておきます。


パッパラ〜〜🎉


「ドッキリでした〜!!」


と、昔ながらのパネルを持った明るめの服を着たおじさんが突撃してこないか周りを見回してみましたが、誰も来ませんでした。


そんなわけで、この結果を見た時、そして、この結果を受け入れた時からボクの地獄の日々が始まりました。


悶絶しては悶え、何もやる気が起きなくて項垂れる日々、果てには、公園に足を運び、精一杯頑張るアリん子たちを眺めては、


「お前らはなんでそんなに頑張ってんだよ」


とつぶやき、子供たちに怪しまれるという日々を過ごしました。


ちなみに、子供たちには「こっち見んじゃねぇ!」と睨みを効かすというヤバいおじさんとしての役割、いや、責任をキッチリ果たしてはおきました。


って、何してんだよ。


と言ってもまぁ、今はもう、あの結果から実はだいぶ経っていまして、少しばかり気持ちが落ち着いてきてこんな感じには思っています。


「まぁ、結果は結果!そんなことより、頑張った自分を褒めてやろう!」


こんな風に思えたのも、なんといっても、今までの人生でこの1年間はイチバン頑張ったからなんだろうなぁとは思います。


あと、実は落ちた理由を聞いてみたのですが、だいたいではあるものの教えてくれたその内容が「そりゃそーか」と思えることだったので納得でもありました。


それと、結果は出せなかったものの、この1年間で得れたことのほうが大きいなぁ、とつくづく思う今日この頃です。


この歳でもまだまだ学べることはたくさんあると気づいたことや、経験、自信、、、講師の意見、そして、イチバン大きかったのはなんと言っても刺激をたくさんくれた同期たちとの出会いでした。


若い子たちの発想の凄さや、青春を駆け抜けていく力強さに影響を受けたり、ひと回りも離れたボクみたいなオジさんに対しても本当の同期として関わってくれたりと、そんな同期たちのおかげでボクみたいなオジサンでも養成所生活を刺激的に過ごすことが出来たと思います。


そんなわけで、結果は不甲斐ないモノになりはしましたが、精一杯やり切ったと自負できた一年ではございました。


悔いはないと言ったらウソになりますが、ひとまず言えることは、、、


「やり切ったことに悔いはなし!」


とにかく、走り切れたことだけでも充分褒めてあげようと思ってます。あへあへ。


とまぁ長々と書いてきましたが、そんなわけで、養成所はこれにて卒業です。


そして、これからはどうするか、ということですが、、、さて、どうしましょうか。


ちなみに、養成所中にコンビとして頑張ってきた「ワムとマーシー」なのですが、ワムちゃんが大学をエンジョイしたいという理由のため、解散しました。


エンジョイってなによ!笑

本来、お笑いがエンジョイなんじゃないのかい?


とか思ったけど、まぁ、仕方ねぇか。


とは言え、実は養成所中の後半はコンビでのみのネタ見せしかしてこなかったので、いきなりの解散に多少なりとも狼狽えてはおります。


コンビを組みながらも、ピンでもネタ見せをしていればよかった、、、


そんなことを思い、思いの外、いや、人生で初めてぐらいお先が真っ暗になってしまいました。


とは言え、落ち込んでばかりもいてられないので、また公園に足を運び、今度はアリんコたちに相談を持ちかけたりしてみました。


「なぁアリんコよ、オレはどうしたらいいんだろうなぁ?」


ヤバい奴度合いがどんどん増していくばかりですが、1週間ほどうなだれながらも考えまくった内省作業で出てきた答えとしては、、、


「お笑いを続けたい」


という気持ちが自分にはまだあるんだということがわかりました。


意外にも、まだやりたいようです。


何かの悔いがあるのか、それとも、1年間学び続けたお笑いの勉強を活かしてみたいのかわかりませんが、〝ここで辞めるのは違う〟という感情がフツフツと湧いてきました。


ということで、ここからどういう風にしていくのかについてはまだ決め切れておりませんが、あと1ヶ月ほど熟考しながらしっかりと決めたいと思います。


続けるにしても全力でやりたいし、あと、本当に心の底からお笑いがやりたいのか、さらには、心の底からやりたいとしてどんなことがしたいのか、までしっかりじっくりと考えたいと思います。


そんなわけで、まぁ、これからのボクの人生はこんな2つに分かれるかなぁ、と思います。


①この失敗を笑い飛ばすために、なんとしてでもお笑いの道で名乗りを上げる!!


②道端でウンチして逮捕される


そんなわけで、、、どちらの道に進むかはまだ決めておりませんが、残りわずかな人生をこんな感じでやり切りたいと思います、、、ダンシングダンシング〜〜!!フゥゥゥーーーーー🕺💃


ってなんだよこのノリ、クソうぜぇーな(笑)


あと、このノリだったら絶対に②だろ。


まぁとにかく、またどこかで会えることを祈って(๑・̑◡・̑๑)ノ


1年間、稚拙な文章を読んでくださり、ありがとうございました。


では、また。