さて、養成所2週目。

2週目は、特別授業週でした。

お笑いの基礎講座や、ハライチさんの特別授業など。

養成所に入っていなかったら聞けなかったような情報が、たんまり聞けた贅沢な1週間。

なんと言っても、ハライチさんの特別授業。

芸歴の浅いうちから売れたハライチさんの考え、言葉を聞くと、なるほどなぁ・・・と唸るばかりで、

「売れる人には売れた理由はなく、売れない人には売れなかった理由がたくさんある」

と、昔たけしさんがそのようなことを言っていましたが、それは裏を返せば、売れる人は必ず「売れる為にやっていることがある」ということを大痛感。

結局、売れる人にはしっかりとした理由があり、それを強い意志でやり遂げた人のみがテレビへの切符を手に入れることが出来るんだなぁ、と。

とにかく、めちゃくそタメになる特別授業でした。

そして、週の最後の日曜日には、半期上の養成所生による『選抜ライブ』を見学させてもらえるということで、いざ、生観戦を希望してライブへ。

正直、この『選抜ライブ』がすごかった。

このライブは、ワタナベに所属している芸人さんも数組出演し、その中から投票によって順位を決めるという、養成所内でありながらも、なかなか凄まじいライブでして。

一番凄かったのは、養成所生が面白かったことでした。

「半年ほどで、こんな面白いネタが作れるようになるのか?」

しかも、1組だけではありましたが、なんと3位に入り込むという快挙を成していたり。

すげぇ!すげぇ!すげぇよ、フゥーーーーーーー!!!

思わず叫びたくなるほど、とにかく刺激たっぷりなライブに、脳みそがフル回転。

ただ、半年後、自分がこの『選抜ライブ』に出演できるのか、さらには、所属組の人たちに勝てるようになれるのか・・・と思うと、ワクワクする反面、少しばかり不安と焦りも出てきたりしましたが。

とは言え、まぁ人生というものは、悩んで悩んで悩み抜いた上に答えを出す作業の連続だとも思うので、、、

とりあえず今は、目の前のことに悩み抜くべきだな、とひとまず考え、「自己PR」に全力で向き合い、その次にやってくる「選抜入り」への戦いに向けて全力で向き合おう・・・と、気持ちを少しだけ落ち着かせたのでした。

そんなわけで、来週も「自己PR」の授業の連続です。

さて、どうなるやら、、、

では、では。