【11月27日 木曜日】

 

11時頃、起床。

 

録画していたニュース番組を見て、12時過ぎ、昨日借りてきた、

 

『バッファロー’66』
{AEBC12B9-EB1F-491E-B167-9CCF7F5AD34A:01}

を鑑賞。

 

この作品のキャッチコピー、

 

「最悪な俺に、とびっきりの天使がやってきた」
 
ってのも最高ですが、そのストーリー展開も良いし、この男前な感じのビンセント・ギャロがウブな役を演じてるのも最高で、笑っちゃうシーンなんてのもチラホラ。
 
で、その中でも最初はビンセント・ギャロ演じるビリーの方が、 
 
「オレは女を知りまくってんだ」

 

なんて感じだったのに、途中からは女の子の方からグイグイいっちゃって、最後の方ではビリーのウブさがバレていく感じとかも最高。
 
{6438B04D-A186-4403-87BF-1B61821FB9BD:01}

この場面がそれをガッチリ物語っていて、ビリーの肩の縮こまりっぷりと斜め具合がほんと最高でした。

 

あと、たしかこの映画は高校の時ぐらいに観たのが初めてで、その後も一回ぐらい観たはずなのですが、冒頭のトイレを借りようとするってトコロから始まるのを忘れてて噴き出してしまった。

 

このトイレを探しまくっては断られるっていう感じとか、海外では日本よりも〝あるある〟なのかな。

 

なんて考えながら、楽しく鑑賞を終了です。

 

で、鑑賞後、

 

「今日はこのまま映画DAYにするかな?」

 

なんて気持ちの悪い独り言をつぶやいて、今、劇場でやってる超話題作『インターステラー』を観に行こうかと悩んだものの、さっき観た『バッファロー’66』で充分満たされたし、お金もあんまりないし、今日の夜の予定に合わすのも面倒だし、ということでその案は消し去ってランニングを。

 

で、カラダが重い重い中、歩いたりもしながら未練がましく町山さんの『インターステラー』の映画評を聴いて4キロほどランニング。
 
そのあと、「探偵ナイトスクープ」〝滑り台が滑れなくなった少女〟の、

 

「いやだ~!やる~やめる!」

 

なんて子供の、

 

〝やりたくないけどやりたい、でも、怖い!〟

 

という心情にジュ~ンってなりながらも噴き出したりしながら、夕方頃、なんとワタクシ久方ぶりのおデートへ。

 

でも、おデートと言っても異性として見られているかは疑問のおデートで、飲み代もワリカンなんかにしてもらったりしながら、ボクは最近はどーだこーだと話のネタを試させて頂いたりなんかして、

 

「じゃあ、今日はありがとう」

 

なんてダンディな男性を演じて女性をお見送りし、ボクは寒風の中、

 

「男たるもの、情欲を抑えて成をなす」

 

なんて、そんな言葉ねーだろ、ってな言葉を噛み締めつつ帰路についたのでした。

 

では。