【10月16日 木曜日】

 

カラダがダルく、15時までゴロゴロ…

 

で、反省と嫌悪感を抱きながらも、なんとか起床。

 

すると、「スッキリ」で殿のマダム・タッソーのニュースが。

 

で、ボクは現場に行けていなかったので、殿のコメントに噴き出してしまったのです。

 

「カルーセル麻紀の蝋人形とかも見てみたいな。局部をどう作るのかが楽しみ」

 

{2A24CC1A-6AE7-4FC6-BE5A-210AB3C55AB9:01}
※マダム・タッソー(蝋人形)

ただ、そんなトンデモないコメントをしっかりと流しちゃっている「スッキリ」には笑ってしまったのでした。
で、視聴後、ボクのiPhoneの画面がバキバキに割れちゃっているので、
 
「さすがに、そろそろ買い替え時だな」
 
なんてことで、iPhone6を探しにソフトバンクショップへ。
 
が、近くのソフトバンクショップでは全滅。
 
しかも、それでも妥協をしてiPhone5を安くで買えないかと相談をしてみたら、もうiPhone5なんてモノは流通していないと言われてしまいました。
 
なので、無い物は仕方がないので、諦めることにしてドトールへブログを書きに。
 
で、昨日〝何者でもない日記〟からたっぷりと受けた刺激を活かしながら、
 
〝オレは二時間かけて書くんだ!〟
 
なんて力んだりしながらブログを。
 
で、2時間ほどでやっと途中まで書き終え、さらには、その続きはコインランドリーで洗濯をしながら書くことに。
 
〝どうだ!オレはこんなに時間をかけて書いているんだぞ!〟
 
力めば力むほどダサいですし、そんなにも時間をかけているのに内容はたいして濃くないし…と、なんだか哀しくなってきました。
 
ですが、それでもボクは、コインランドリーの待ち時間に残りのブログを、一人でシコシコとカキカキします。
 
すると、そこに偶然、ボクが何度かデートをしたことがある女性にそっくりな女性がコインランドリーへと入ってきたのです。
 
ただ、ボクはその女性と軽く疎遠になっているような感じだったので、そこで声を掛けるかをものすごく悩んでしまったのです。
 
あと、その女性はすっぴんでコインランドリーに来ていたので、ボクは疎遠になっていたのもあり、さらには、なんとなく面影があるというだけでその人がボクの知り合いだということが確信を持てなくて、どうすればいいのかがわからなかったのです。
 
でも、さすがにそこで無視をするのもいかがないものかとも思い、ボクは色んな意味の勇気を振り絞りその女性に声を掛けてみたのです。
 
「あ…、お、お久しぶりです」
 
気づいていたクセに、わざわざ「あ…」という言葉を挟み、〝今気づいたよ〟というアピールまでしてから声を掛けました。
 
すると、その女性はボクの方へと見やると、
 
「?」
 
という、完全にボクを〝知らない人〟を見るかのような目で見つめてきたのです。
 
〝これはどっちなのだろうか…?〟
 
瞬時に、ボクはいくつかの可能性が浮かんだのです。
 
〝すっぴんだから、知らない人のフリをしているのか?〟
 
〝連絡を取っていなかったから、それに対して腹を立てているのだろうか?〟
 
〝それとも、本当に別人なのだろうか…〟
 
あと、ボクはそんな疑問の中、さらにこんなことを思わずにはいられなかったのです。
 
〝もしこの人が知り合いだったとしたら…すっぴん、すげぇイカツイな…〟
 
しかも、ちょうどその時はコインランドリーが混んでいた為にその女性は待たざるを得なかったのですが、そこでその女性はボクに「?」という表情をしたうえで、堂々とボクと同じ空間で待ち続けることを選んだのです。
 
〝ということは…この人は別人?〟
 
そうであって欲しいという願望がボクをそう思わせ、ボクは下を向いていてよく見れていなかったその女性の容姿をしっかりと見直してみることにしたのです。
 
ですが、その女性を見てみたところ、その女性はボクのお知り合いの女性に体型や服装、さらには、顔立ちにしても、
 
〝すっぴんでは、こんな感じなのかもしれないな…〟
 
という風に思えてしまうような似かより方をしていたのです。
 
そこで、ボクは自分のバカな脳みそで考えられることを考え尽くしてしまったのか、急に頭が真っ白になってしまったのです。
 
なので、そんなワケでボクはそこからなぜか洗濯が終わるまでの間ずーっと、
 
「もし…この人がボクの知り合いだったとしたら…」
 
という勝手な妄想を繰り広げては恐怖に打ち震え、一人、コインランドリーの中でブルブルと震えてしまっていたのでした。
 
そして、この日から20日近くも経つ今でも、まだボクはトラウマとなってしまったのかコインランドリーに行けていないのでした。
 
そして、そんな足ガックガクのまま帰宅して、
 
『サボテン・ブラザース』
{D04B9D01-9824-4A2A-A022-E499CD7A7176:01}
 
を鑑賞することに。
 
で、コメディ映画の名作中の名作、そんな作品をまたまたボクは観ていませんでした。
 
「芸人、失格!」
 
なんて突きつけられてしまいそうになりながらも、鑑賞です。
 
で、内容はと言いますと、とにかくボケ、ボケ、ボケ。
 
それでいて、そのボケもベタなボケからシュールなものまであったり、あと、わかりやすいボケもあったりとものすごく観やすいです。
 
さらには、そんなボケまくっていたところからラストに向けては孤軍奮闘する感じとかも最高でした。
 
あと、ボクはその中でも盗賊軍団がリーダーのエルアポの誕生日に、
 
「アニキ!みんなの小遣いを集めて…買ってきました…ジャジャーン」
 
なんて言ってセーターをプレゼントするクダリとかは腹を抱えて笑ってしまいました。
 
あと、それを貰ったエルアポの喜びようも最高なんですが、こんなくだらない名言まで飛び出したりするんです。
 
「人はみな、心にエルアポを持っている」
 
全然ワケがわかんないんですが、それがくだらなすぎて笑ってしまったのでした。
 
で、そんな『サボテン・ブラザース』を楽しく鑑賞をした後、続けて、
 
 『ウディ・アレンの誰でも知りたがっているくせにちょっと聞きにくいSEXのすべてについて教えましょう』
{EA239E0B-8F5E-4E94-86CE-704C9B305898:01}
 
を鑑賞。
 
ていうか、タイトル長っ。
 
で、内容はと言いますと、エロのコントちっくな短編がいくつか。
 
で、その中の〝射精のメカニズム〟という短編は、これまた、くだらないことをいかにも真剣にやってて笑えたのでした。
 
で、鑑賞を終えた後、明日のトークライブの予習をすることに。
 
すると、ちょうど「アメトーク」で〝立ちトーク〟がやっていたので、それを参考にさせて頂いたりなんかしながら、忘れていたような細かいネタを思い出します。
 
で、さらには、「にけつ」を見ながら、他にも思い出した細かいネタを書き出したりして、明日のトークライブの為に準備万端に整えてから眠りについたのでした。
 
では。
 

 

 

 

ー 告知 ー

『BOY’S TALK vol.2』
11月13日(木)
開場:19:15 開演:19:30
会場:下北沢オープンイノベーション
出演:トリグミ・じゅんぺい、ザ・プレジデント・しんぺい、シェパード太郎

{F4D401D0-601A-445E-8B38-191FA7D0B16F:01}



『近藤商店 vol.38』
11月18日(火)
開場:18:30 開演:19:00
前売:900円
会場:しもきた空間リバティ
出演:アッチャンズ、ジャンふじたに、かんし、ケチャップリン、松下ひもの、真心タッチ、トリグミ、ザ・プレジデント、熊川シュウワ、シェパード太郎
{FBFF2DF3-D3E4-4D2F-8E91-DE5AEDCE22E7:01}



『勝手にありがとう』
11月24日(月)
開場:12:30 開演:13:00
前売:1500円(1ドリンク別)
会場:新宿ネイキッドロフト
出演:アル北郷、ユンボ安藤、居島一平、三平×2
前座:シェパード太郎
{71A32B76-7978-4CC3-9396-0FA39EAE1ADF:01}
 

 

 

ー コメントお返し ー

等々力ベー… さん


「これは間違いなく脅迫だな」
この一言に尽きますね!ヽ(゚◇゚ )ノ
だって、この手の告白で「ごめんなさい」ヴァージョンって見たことないような気がする。。。

 

ーお返しー

コメントありがとうございます!

やっぱり、ごめんなさいバージョンを見たことがないですか。

実はボクも記憶になかったんですよね…。

でも、嬉しい人も居ることは居るんでしょうけど、、、。