【9月29日 月曜日】

8時半、起床。

で、レンタカーを借りてちょっとした用事を。

すると、朝だからか頭が冴えていて、頭がネタモードに。

それと、たぶん小林賢太郎さんの「僕がコントや演劇のために考えていること」を読んでいることでネタを考えるモードになっているのかもしれません。

ということで、こういう時は一気に考えるのがいいので思いつく限りネタを絞り出します。

「オカマクリニック」オカマの先生が問答無用な診察を繰り広げていく。

「オカマの面接」オカマになる為のあれこれ。

「オカマがオカマであるために」「オカマに習う自己啓発」

「オカマ尋問」前回の近藤商店でかけたモノをもう少しクリーミーにしたもの。

って、最後のクリーミーってなんだ。

あと、他にも思いついたネタは沢山あったのですが、その中にオカマのネタが五つもあったので載せてみることにしてみたのですが、全部、なんじゃこれ。

で、そんなこんなして用事を済まし13時頃、自転車で渋谷へ。

昨日の短距離でゼーハー言っちゃっていたので心配だったものの、カラダにムチ打って今日は長距離を試すのです。

最初のうちに遠いところへ行っておかないと、自分の設定距離を短くしちゃう可能性がありますからね、ボクは。

が、案の定!30分ほどで到着はしたものの、渋谷までの道のりもまた坂ばかりで異常にキッツキツなのです。

しかも、ボクの家からは渋谷まで電車で行っても往復で400円ぐらいで行けるので、正直、汗ダクで水をガバガバ飲んだり駐輪場にお金を削ぐぐらいならば、電車で行った方がいいのです。

ですが、全ては後の祭り。

いや、そんなネガティブな呼び方をするとまた落ち込みそうなので、少しばかり考え方を変えてボクはここは、経験という呼び方に変えることにしました。

そして、そんなボクは初めて走る大都会東京を、

「これも経験だ、経験だ」

なんてしかめっ面になりつつも、なんだかんだで大都会東京を走り抜けちゃっている清々しい自分を想像しちゃいまして、最後にはハニカミながら自転車で駆け抜けるボクなのでした。

そして、そんなトウキョーボーイを決め込んだまま、

『TOKYO TRIBEトーキョー・トライブ』

photo:01




を観にシネクイントへ。

で、その前にモスバーガーでブログを書いたりして、いざ鑑賞。

賛否両論、いや、否の方があまりにも多く聞こえてくる作品だったので心配だったものの、ボクは好きでした。

ただ、こんなことを言うと誤解を生みかねないのですが、誰かに勧めるという作品でもないように思うのです。

「好きな人だけ観ればいい」

そんな作品のように思います。

でも、ボクはインド映画やミュージカル映画を観るぐらいだったら、このラップミュージカルという新しいことを試している『TOKYO TRIBE』を観る方がいい気はします。

ですが、何度もうるさいですが、オススメするのとはまた違うのです。

「ラップとかヒップホップといったモノが好きな人が観たら面白いかも」

というオススメの仕方しか出来ないというのが本音なのです。

でも、〝海〟役のYOUNG DAISさんのラッパーだとは到底思えない怪演ぶりや、ストーリーテラーとして出てくる染谷翔太さんの見事なラップのうまさ、それに何と言ってもスンミ役の清野菜名さんの透明感ある美貌っぷりがたまらないのです。

しかも、そんな美貌を持っているのになおかつ、アクションなんてものまでキッチリ熟されたりなんかしちゃうのです。

もう、可愛くて運動も出来て、さらにはお胸までさらけ出しちゃったりしちゃう潔い清野奈名さんのことが、一発で大好きになってしまったのです。

しかも、その肌を露出させるシーンもエロを感じさせないような完璧なおカラダで、ボクは女性のハダカを見て初めて芸術的な思考を芽生えちゃったりしたのです。

正直、この『TOKYO TRIBE』をオススメするとすれば、この清野菜名さんとラッパーなのにやたらと演技の上手いYOUNG DAISさんを是非観てみて欲しいです。

ただ、こんなことをダラダラと言ってきてはみましたけど、実のところ、そんなものに一切興味がない人の意見なんてものも聞きたかったりしちゃうのも本音ではあります。

なので、もし気が向いたら観てみてください、となぜかボクは全く関係ないくせにこんなことを言ったりなんかして、ボクは楽しく鑑賞させて頂いたのでした。

そして、鑑賞したあとは、またまた地獄の30分強のサイクリングに精を出し、クタクタになりながらもなんとか帰宅したのでした。

では。



追伸
一日に二度もブログをアップしたりなんかして申し訳御座いません…。





ーコメントお返しー

打ち上げ盛り上… さん

ファミリーの余計な一言を払拭するような、美味しい唐揚げが出て来る予定だったのでしょうけど・・・その通り?になってしまいましたですね。(いや、美味しかったと書いてあるじゃん)
唐揚げ大好きなシェパードさんの事ですから、唐揚げが焦げてる・・・なんてホントは許せなかったかも。。。でも確かに唐揚げクンに悪気は無いし。。。
次回は、とっても美味しい唐揚げクンを食べて頂きたいものです。(っていうか、焦げてない普通の唐揚げか)
「BOY’S TALK」お疲れ様でした!
行けなかったけど。。。ライブのお話、楽しみにしてます(^▽^)

ーお返しー
コメント有難うございます!
美味しい、となるべ唐揚げちゃんには言ってあげたいんです。汗
正直、唐揚げがマズかったのは人生で初めてだったので、たぶん二度とあんな思いはすることはないと思います。笑
ありがとうございます!
「BOY’S TALK」また書けることがありましたらですが、書かせて頂きますー!