【9月28日 日曜日】

11時頃、起床。

録画を視聴していたら、ネットで注文していた自転車が届いたのでそれを組み立てることに。

で、久しぶりの日曜大工的なことをした気分になったからか、これまた久しぶりに気持ち悪くもパンイチで日焼けを。

で、ザッツ気持ちの悪い日焼けを済ました後、「よゐこLIVE 2006」を観なおしたりして、夕方前、組み立てたばかりの自転車で銭湯へ。

ですが、ボクの住んでる所はやたらと坂が多く、自転車で走るにはものすごくキツくて届いたそばからこんなことを言うのはあれなのですが、自転車に乗って数分もしないうちにヘコたれそうになってしまったのです。

たかだか自転車で1キロや2キロ走っただけで足がパンパンになっちゃうだなんて思いもしなかったのですが、大袈裟に言うのではなく本当に足がパンパンになっちゃったのです。

ちょこっとぐらいはランニングをしているので平気だろうとナメ切ってしまっていましたが、自転車を乗って早々、ものすごくスローペースでペダルをこぐ自分が悲しくなりました。

なので、元々は普通に銭湯に行くつもりだったところを、こんな風にシフトチェンジすることにしたのです。

「大破した足を治療する為に銭湯へ行こう」

何が大破だよ…という感じですが、ボクはそんな足がパンパンになっちゃったりしていた〝か弱い〟ぽっちゃりわがままボディを銭湯で癒し、ゆっくりとサウナと水風呂を満喫したのでした。

そして、そのあとカフェでブログを。

で、ブログを書いてからブックオフで

「アダルトビデオ 村西とおるとその時代」



「龍馬の黒幕」

を購入して、どこかで腹ごしらえをすることに。

で、この日はなぜか無性に唐揚げが食べたくなったので自転車で定食屋を探しに行くことに。

が、意外とボクの大好きな唐揚げ定食が置いてあるお店がなく、仕方なくあまり味には自信のなさそうではあるものの以前から一応気にはなっていた中華料理屋さんへ。

すると、そのお店の前に自転車を停めてお店へと入ろうとしていると、そのお店の前を通りかかった家族がそのお店を指差しながらこんなことをつぶやかれたのです。

「ここ、すげーマズイんだよな」

ですが、時すでに遅し、ボクはもうそのお店の扉に手を掛けちゃっているのです。

〝ウソだろ、そんなことないよ…ね?〟

なんて誰に聞いているのかもわからないような問いかけを自問自答しながらお店へと入ると、その家族の言った一言とボクの多少の予想がウソではないように思えてきたのです。

もう、そこの店員さんの態度がやたらとガサツなのです。

ですが、そんなことだけで決めつけるのはよくないのです。

なので、ボクは大好きで仕方がない念願の唐揚げ定食をそこで頼み、

〝えぇい、いってやれ〟

と勢い付けのように小ビールまで頼んでみたのです。

ですが、届いたその小ビールは、

「どうすればこんな味になるんだ…」

というような独特な味と、さらにはお店ではありえないようなぬるぬるビールが届いたのです。

「ここ、すげーマズイんだよな」

あながち、あの家族が言ってたことはウソではないかもしれないのです。

ですが、ビールはヒドくても料理までがマズイとはまだ決めつけるのは早いのです。

すると、待望の唐揚げ定食がボクのテーブルへと運ばれてきたのです。

ですが、気のせいかその唐揚げ定食はボクの想像していたモノと少しばかり違っていたのです。

別に、何が違うと言っても唐揚げは唐揚げなのですが、なんだかこんがり揚げられすぎちゃっている気がするのです。

そして、一口食べてみてその疑いが確信へと変わりました。

「いや、焦げてる…」

どんだけ油の中に入れればこんなに焦げるんだというほど、ボクの大好きな唐揚げちゃんは可哀想なぐらい焦げ揚がっちゃっていたのです。

ですが、ボクはご存知の通り唐揚げが大好き人間なので、唐揚げに対しての文句をあまり言いたくはないのです。

「唐揚げ君には悪気はないんだ…」

そうです、唐揚げ君にはなんの罪の意識もないのです。

なので、ボクは店員さんへの憎しみを抱くのみで唐揚げ君には敬意を表しながら、美味しく、美味しく唐揚げ定食を頂いたのでした…。

そして、そんなお店を自転車で颯爽と去るボクの心とお口の中は、なんだかちょっぴりほろ苦いのでした…。

って、なんだこの終わり方!

ですが、、、では、また。







ー コメントお返し ー

にまにま☆ さん

あちゃーーー!
これまたムズかしい質問を投げかけてきましたね?w
「好き」の理由って、好きな対象が何になるかでかなり考えてしまいそうですね。σ(^_^;)
って、答えになってなくてスミマセン。。。
それにしても、殿がお喜びになるような 上手いお返しが出来るようになりたいものですねぇ・・・(^^ゞ何故か「忠実さ」が先に出てしまうのよね、シェパードさん♪
でも、そこがまた買われていらっしゃるんだと思いますよ:*:・( ̄∀ ̄)・:*:

ーお返しー
コメントありがとうございます!
いや、難しすぎますよね、こちらこそすみませんm(_ _)m笑
忠実さはシェパードという名前にはいいんですけどねぇ…汗
いやぁ、頑張ります!汗