【9月24日 水曜日】

この日は殿の付き人。

で、もう放送は終わってしまった「TVタックル」の爆笑問題さんが出られていた回の収録を。

もう、放送を見られた方はお分かりだとは思いますが、ハチャメチャな収録になっておりました。

この回のタックルは2014年のニュースを振り返るということだったのですが、殿と爆笑問題さんが時事ネタをキッていくということはそれはそれはむちゃくちゃになるのも当然なのです。

そんな中でも、塩村議員に対し自民党の鈴木議員が、

「そんなことより早く結婚しろ!」
「子供は産めないのか!」

なんて低レベルなヤジを飛ばしたことで問題となったこのヤジ問題に対し、

〝ヤジはどこまでが差別?〟

というようなことをお話になられていたのですが、そこで爆笑問題の太田さんがこんなことをボソリと仰られたのです。

「この仏壇屋!ってのも差別なんですかね」

すると、そんな太田さんの無茶な発言に対し、さすがの殿も珍しくそこで苦笑いをしながらもこんなことを仰られたり。

「いや、それは差別じゃないんじゃないか?」

ですが、さらにはそのヤジのことに話が戻ったと思っても、そこでも太田さんはヤジを飛ばした相手にもよる、というようなことを仰られ、急にこんなトンデモないことを仰られたりするのです。

「でも、そんなことを谷亮子には言わないでしょう?」

もう、本当にトンデモない収録になっていっていたのです。

さらには、最近になってそのヤジ問題に対し、

「別に普通のことでしょ」

的な発言をしてしまったある議員のことが話題となると、そこで殿もこんなトンデモないことをボソリと仰られたりするのです。

「まぁ、ハゲだから仕方ねぇよなー」

いくら殿が頭のテッペンに問題を抱えたお方がお好きだと言っても、そんな、ハゲだからという理由だけで片付けるのはおかしい気がするのです。

さらには、殿の大好き馬術の法華津(ほけつ)さんのお話になると、いつものように殿は、

「お、ホケツさん、いいねー、補欠じゃないのにホケツさん」

なんて相も変わらず、というより、飽きることなくホケツさんのお名前をおイジリになられていたのですが、この日はさらに、ホケツさんに対してこんなトンデモない〝ウワサ〟を殿は公言されていたのです。

「ホケツさんって、ニスで固めてるってウワサだよな」

そんなワケ…ないのはわかってはいたものの、面白すぎてボクはそのあくまでも〝ウワサ〟を信じて笑いに笑ったのでした。

そして、その中でもこんな真面目なお話もされていたりしていたのです。

〝テレビで長く居るには〟

芸能の世界を目指す人ならば誰もが気になる題材で、ボクは瞬きもせず殿のお言葉に耳を傾けたのです。

すると、殿はそこでこんなことを仰られたのです。

「文句を言っちゃダメなんだよな。番組のことをいくら思って言ったとしてもダメでさ」

そして、そのことを心掛けていないと、

「この世界では、長生きできない」

と。

そんな、、、トンデモなく荒波を何度となく経験をされてきたであろう殿から発せられたそのお言葉に、ボクは心震えながらもすぐにノートに書き写したのでした。

ですが、そんな珠玉なお言葉が飛び出す中でも、まだまだ殿と爆笑問題さんはむちゃくちゃな発言大会を繰り広げられるのです。

そして、そんな真面目なことを仰られる殿に太田さんは、殿が昔、

〝勝ち抜きブス合戦〟

なるトンデモない企画をやっていたことを例に出され、

「あんなことをやってたのに、よくも偉そうに!」

なんてことを仰られ、またまた話をトンデモない方に持っていかれるのです。

そして、代理母問題を取り上げ、

〝行為をせずになんで子供が欲しいのか?〟

なんて少し変わった話し合いになっていき、そこでもまたまた殿がこんなトンデモないことをズバリと仰られたのです。

「オレは子供はどうでもいいけど、子供を作る行為が大好きなんだ!」

自信満々に仰ることではないような気もするのですが…さらに、殿や太田さんはそのお話で盛り上がられ、その代理母問題の渦中のお方のことを、

「あの人は気持ちいいことをしていないビッグダディ」

なんてことまで仰られたりと、とにかく大盛り上がりの中、収録は終わりを告げたのでした。

そして、そんなトンデモない収録は面白さを通り過ぎて恍惚と見入ってしまうほど、殿と爆笑問題さんのやりとりはまるでボクシングの世界チャンピオン級同士が一戦を交えているようにも見えたのでした。

うーん、例えがヘタクソですねー、相変わらず。

で、そんな恍惚としたまま、ボクは帰宅したのでした。

そして、帰宅して深夜やってた「THE MANZAI 2014認定漫才師」を視聴。

で、好きだったコンビのネタを二度繰り返して見てから、

「男女7人秋物語」

1話から7話まで視聴して、6時頃に寝たのでした。

で、「男女7人秋物語」はまたどこかで、、、。

では。




ー コメントお返し ー

にまにま☆ さん

血便からの衣装忘れに先輩のワガママぶり(汗)…最後には、たまたまアンケートにキライなんて書かれちゃったりして、散々な内容の中にもガン太さんからの有り難いお言葉…いやはや人生山あり谷あり…まだまだ先は長いのであ~る( ̄∀ ̄)
悪い時ありゃいい時もありますわ♪とりあえず、血便とバキバキのiPhoneは大丈夫なのでしょうか…??心配です(>_<)

ーお返しー
コメントありがとうございます!
人生はホント山あり谷ありですね~笑
血便は慣れっこなんですが、iPhoneは地獄を味わっております。笑
早く、iPhone6に変えますー!