【9月13日 土曜日】

お昼頃、この日は殿の付き人。

で、スタジオの駐車場で殿をお待ちしいると、そこにとある〝おねぇタレント〟さんが歩いて来られたのです。

すると、そのお方はよく見ると、ものすごく腰をクネクネとさせながら歩いてこられたのです。

「クネクネ、クックッ、クネクネ、クックッ」

なぜか、ボクはそのお方を見ていると、

「いや、徹底しているなー」

なんてよくわからない感心を抱いてしまいました。

〝何事も、普段からしていないと、いざ舞台に立った時には何もできない〟

ということをその〝おねぇタレント〟さんを見ていて納得したのでした。

って、そんなことより殿のお出迎えを。

で、殿がスタジオへ。

すると、殿は楽屋に入られるなり、

「昨日酔っちゃったなー、もう酒やめようかな…飲みすぎたよ」

と前日の捕鯨船のお酒が残ってらっしゃったのか、珍しく二日酔いのご様子だったのです。

ですが、殿はそんなにも二日酔いだと仰られる中でも、その二日酔いが〝捕鯨船ならではのもの〟だということを漫談口調にこんな風に仰ってくださったのでした。

「まぁ鯨屋だから仕方ないか!あそこの煮込みはあらゆる病原菌が入ってるだろ?しかも、それを煮込んで殺菌しちゃってんだから!」

と、殿の捕鯨船ネタを生で聞けたことでボクは爆笑し、殿がよく仰られる捕鯨船の煮込みの中に、

〝ブリジストンタイヤ〟

が入っていたというお話を心の中で切望していたのでした。

ただ、その日はブリジストンのお話は残念ながらなかったのですが、何度聞いても爆笑できる捕鯨船ネタに顔を真っ赤にしながら爆笑してしまったのでした。

そして、殿は特番の収録へ。

で、放送されないかもしれないであろうお話と、お聞きしたいことはあるものの大好きなお話を少しだけ。

殿が昔、新幹線に乗っていた時、隣りの席に白装束の方が乗っていた、というボクも何度かお聞きしたことはあったお話ではあったのですが、この日もボクはいつも通り爆笑してしまったのです。

殿は、なるべくその白装束の方に意識をしないようにコッソリと座っていたそうなのですが、少しするとその白装束の方が話してこられたそうなのです。

しかも、なんとその白装束の方は、

〝私、先祖が見えるんです〟

なんて仰られたそうで、殿の首を振る仕草を見やると、

〝それも、先祖との繋がりがあるんです〟

なんて言って、殿の先祖をズバリとこう言い当てられたそうなのです。

「あなたの先祖はローマの騎士で、その昔、ライオンに首元を噛まれてしまったせいで今もそうやって首を動かしてしまうんです」

〝そう言われたら…ローマの騎士の夢とか見るんだよなぁ〟

なんてことを殿が仰るわけもなく、さらには殿もさすがにその白装束のお方の言っていることを信じることはなかったそうなのですが、ただ、そこで信じようが信じまいが持たざるを得ない不安を抱いたそうなのです。

〝こんなことを、まだ目的地までは先の長いこの新幹線の中でやられたらたまらないぞ…〟

そこで、殿はその人のことを信じないとさらに変なことを言われるんじゃないかと思い、その人にそのライオンに噛まれた騎士を除霊的なもので祓ってもらってから、そこからなんとか首を動かすのを我慢することにしたそうなのです。

ですが、ボクも肩コリだったり肩を動かすクセがある人なのでよくわかるのですが、この時の殿は地獄のような苦痛を味合われていたはずなのです。

ですが、その時の殿はその苦痛よりもそのお方に色々と言われることのほうが苦痛だと感じ、目的地に着くまで首を動かさないことだけに集中しながら熾烈なる我慢をされたそうなのです。

すると、その殿の我慢の甲斐はあり、とうとう首を動かすことなく目的駅と到着したそうなのです。

ですが、なんとそこで殿はあまりの嬉しさに立ち上がった勢いに任せて首をコクリと傾けてしまったそうなのです。

すると、その一ミリ単位の首の動きにすかさず気づかれたその白装束のお方は、殿の後ろからこんなことを叫ばられたそうなのでした。

「あ!出たなー、ローマ騎士!!」

もう、とにかく面白く、どこからどこまで本当なのかわからないものの、腹を抱えてこの日も爆笑させて頂いたのでした。

そして、あと一つは放送されないであろうお話です。

ならばこんなとこで書くのは余計にマズイのでは、、、と先日のYahooニュースのことがあったので敏感になってはいるボクなのですが、そのお話はボクが殿の、

〝こういうところが大好きなんです!〟

というようなお話なので、書かせて頂いちゃいます。

その日の番組の進行をされていたとあるアナウンサーさんが、ふとした拍子に殿にこんなことを聞かれたのです。

〝たけしさんはAVとかは…?〟

要は、たけしさんはエッチなDVDを見られるのかという質問なのですが、その番組はたしかゴールデンタイムに流れるはずで、しかも、そのお方が急にそんな質問をされたのでスタジオは少しだけシーンと静まり返ったのです。

すると、そこで殿は、

〝この人、なんてこと聞くんだよ!〟

というような表情のままこんなことを仰られたのです。

「うーん、なかなかダメだね、この間なんてずーっとやってはみるんだけど全然ダメで、お腹ずっと出してたからゲリになっちゃった」

フリも何もないところでそんなことを殿が仰られたことに不意をつかれてスタジオは爆笑が起こり、さらに、そこから殿はその勢いに乗って話をよからぬ方向へと派生され、そこでこんなことも仰られていたのでした。

「昔、雑誌でそういうこと一人でしてたら、大事なとこって所でページをめくっちゃって、パッと見たら千代大海に出しちゃったことがあんだよな!」

そして、そんなトンデモなく爆笑ネタに、とにかくその日も今このブログを書いている時でさえ笑ってしまっているのでした。

そして、その特番の収録を終えられた殿は、少ししてからお次はレギュラー番組の為、またまた違うスタジオへ。

そして、いつものようにまずは爆笑問題田中さんへのイタズラパネルを確認してから打ち合わせを済まされ、パネルを作られてから本番へ。

すると、本番までの間、スタジオの隅にあるテレビを殿は見られていたのですが、そこで「スッピンZ」という番組がやっていたのです。

その番組は、男性タレントが女装をするという5分弱ほどの番組だったのですが、その日出演されていたタレントさんの女装が意外と悪くなかったのです。

すると、それを、

「誰だろうなこれ?」
「誰ですかね?でも、それなりに可愛いですね」

なんて殿はそちらにいらっしゃったアタルさんや北郷さんとお話になられていたのですが、少ししてもまだそのタレントさんが誰だか面影も見えないほど綺麗だったことに、殿はニヤリと笑いながらこんなことを仰られたのです。

「んー、意外に悪くねぇな。なぁ?なんかよ、すぐヤラせそうだもんな!」

でも…この人は女装をしたタレントさんだから…なんて思うもののボクも、

「意外とイケるぞ、おいおい」

なんて心の中でつぶやいちゃったりしたのでした。

そして、殿はそのあと本番、打ち合わせと忙しく済まされたあとお帰りになられたのでした。

そして、ボクも久々に長かったこの日のことを思い出しながら、ニヤついたまま帰宅したのでした。

では。




【告知】

10/17(金)
「BOY’S TALK vol.1」
じゅんぺい(トリグミ)、しんぺい(ザ・プレジデント)、シェパード太郎
会場:下北沢オープンイノベーション
開場:19:45 開演20:00
料金:無料
(お席に限りが御座いますので予約制です)

photo:01





10/21(火)
「近藤商店 vol.37」
アッチャンズ、ジャンふじたに、かんし、松下ひもの、ケチャップリン、真心タッチ、トリグミ、ザ・プレジデント、熊川シュウワ、シェパード太郎
会場:しもきた空間リバティ
開場:18:30 開演:19:00
前売:900円

photo:02








ー コメントお返し ー

にまにま☆ さん

いやぁ・・・焦りましたねぇ!!
やっぱり反響があるんだなあって改めてネットのチカラみたいなのを感じた一日でした。
シェパードさん、お疲れ様でした。

ーお返しー
コメントありがとうございます!
一日、金玉縮みあがりっぱなしでした!
一日でそんな話題はなくなるとわかってはいたものの、死ぬほどチビりました!汗
何かとお気遣い頂きまして、有難う御座いました!