【9月6日 土曜日】

12時頃、またまたこの日も粗大ゴミの回収をちょこっとして、録画した番組を視聴したり。

で、そのあとランニングを5キロほどしてから、この日の付き人現場の近くのカフェでブログを書いて付き人へ。

で、この日は殿はニュースキャスター。

すると、そちらの楽屋に玉袋さんがいらっしゃられたのですが、玉袋さんはこの日ライムスター宇多丸さんのラジオ「ウィークエンド・シャッフル」に出演されるということで、その前に殿にご挨拶ということでいらっしゃったそうなのです。

すると、そこで玉袋さんが毎月主催されている、

「スナック玉ちゃん」

というイベントのお話だったり、先日「金スマ」のゲストで出演されていたダンカンのお話になったのです。

すると、そこでダンカンさんの最近のご様子などのお話で楽屋は盛り上がっていたのですが、そのダンカンさんの最近のご様子に対し、玉袋さんはこんなことを仰られたのです。

「ダンカンさん、最近では野々村議員より泣いてるって噂ですよね」

そして、そんな玉袋さんの一言に近くにいらっしゃったアタルさんや北郷さんも加わられ、さらにはそのお言葉に殿まで加わられ、

「ダンカンの野郎、本当はひとでなしのクセに善人ぶってやがんだな!」

なんて爆笑発言を連発されていたのでした。

そして、玉袋さんはラジオへと向かわれ、楽屋ではいつものように殿は北郷さんやアタルさんと談笑を。

すると、そこでアスカ被告のニュースで、

〝もしかすると、奥さんがリークしているのでは?〟

という〝下世話なニュースが巷では流れている〟というお話になったのですが、そこで殿は〝そんな噂が流れているのか!〟と少し声高に驚かれ、続けてこんなことを仰られたのです。

「じゃあ、オレもマズイな…ウチのかみさんも、オレのチ○コが被ってるとかをリークするかもな…」

そんな風に心配される殿にボクはついつい、

「たぶん…いや、絶対に大丈夫なのでは…というよりも、そんなことはご自身でいつも仰られているのでは…」

なんてことを思ってしまいそうになるよりも前に北郷さんがこんなことを仰られ、楽屋は笑いに包まれたのでした。

「殿、その心配はご無用だと思います。殿がお被りなのは日本全国広しと言え、もう周知の事実だと思います」

そして、そんなトンデモないツッコミに対し、さらに殿もそのお言葉に乗っかられ、

「馬鹿野郎!自分では言ってても、被ってるっていう事実はまだ出ていないだろ!」

と、トンデモなくお茶目なことを仰られ、楽屋はさらなる爆笑に包まれていたのでした。

そして、この日も殿は誰よりも早くスタジオへと入られ、スタジオのモニターで今日のニュースや「世界ふしぎ発見」を見られながら本番までスタッフさんたちと雑談を。

すると、そのスタジオのモニターに、

〝外タレ画像流出!?〟

というこの時期、iPhoneのiCloudという機能をハッキングされたとかで海外の女性タレントのヌード写真なんかが流出してしまったというニュースをとある新聞が報じている記事が映し出されていたのですが、それを殿はジッと見られてからこんなことを仰られたのです。

「おいおい、これなんなんだよ?流出って…あ、待てよ、これはウソだな?だってほら、東スポだぞ」

ただ、それは東スポ以外でもニュースになっているのと、そのニュースが「ニュースキャスター」の本番中に流れた時には殿は、

「これは、急いで帰ってチェックしないとな!」

なんて仰られていたので、信じていらっしゃられないこともないようなのでした。

って、そんなことどっちでもいいか。

そして、本番も終わり、いつものように置いておいたイタズラパネルを爆笑問題の田中さんは殿の楽屋へと持って来られ、そのイタズラパネルについて少しお話になられてから殿は来週の打ち合わせへ。

で、来週の打ち合わせも済まされ、殿はお帰りになられます。

すると、北郷さんから、

「ちょっとだけ飲みに行くか?」

なんて嬉しいお誘いがあり、ちょうど弟子志願の石岡君も誘って飲みに行くことに。

すると、そこに北郷さんの彼女さんも後からいらっしゃられたのですが、そこでボクはビックリな光景を見てしまったのです。

北郷さんは彼女さんが来られるまで、その弟子志願の石岡君に対し、

「オレ、ホモなんだけどヨロシクな」

なんて軽い冗談を仰られたり、さらには、〝たけし軍団はほとんどホモ〟というトンデモない情報を石岡君に流し続けられていたのです。

ですが、さすがに北郷さんも彼女さんが来られたらそんな話はしないだろうとボクは高を括っていたのですが、驚くことに、北郷さんは彼女さんが来られても、

〝オレはホモだよ〟

というアピールをやめられなかったのです。

しかも、さらには北郷さんは彼女さんが横にいらっしゃるというのに、ボクや石岡君が少しばかり持ち上げるようなことを言うとこんなことを意気揚々と言い放たられたのです。

「もう、そんなに褒めても何にも出ねぇよ!もう、パックンチョしてあげようかな!」

そして、そんなご機嫌な〝パックンチョ宣言〟まで飛び出し、ボクは腹を抱えるほど笑わせて頂きながらも、その北郷さんの誰の前でも変わることがなく面白く居続けられているということに感嘆とせざるを得なかったのでした。

そして、北郷さんは彼女さんと帰られ、ボクは石岡君とボクのトンデモなく辺鄙な部屋へ行くことに。

すると、その弟子志願の石岡君がまた純真な心を持った人と言うのか、なんというか少しばかり天然さんだったのです。

ボクは、石岡君に色々なことを聞いたり、石岡君が話したいであろうことを聞こうと石岡君の話をゴロゴロとしながら聞いていたのですが、ふと、石岡君の話に熱がこもってきたことが気になり、石岡君のことを見やってみたのです

すると、なんと石岡君は話に夢中になりすぎているからなのか、なぜかボクの枕を胸元に抱きしめながら熱弁していたのです。

もう、女の子が枕をギューってするみたいに、初めて入った部屋にあったボクの男臭い枕を思いっきり抱きしめちゃっていたのです。

さらには、もしかすると石岡君は北郷さんの〝たけし軍団はホモばかり〟というお言葉を信じて、自分もどうにか乙女な心を持ち寄りホモになろうとしているのではないか、、、というほどの純真無垢な瞳でボクを見つめているように見えたのです。

しかも、それまではゴロゴロとしていたので気づかなかったのですが、ボクの顔をジッと見つめて熱弁しながら、気づくと、石岡君はいつの間にやらトンデモなく距離を近づけてきていたのです。

初めて彼女の部屋に行った時でさえそんなには近づかないんじゃないのか?というぐらいの近距離で石岡君は熱弁しちゃっていたのです。

正直、ボクはものすごく怖くなってきたのです。

もしかすると、このままではイかれてしまうのでは…なんて危険な匂いまでしてきたのです。

なので、ボクはさすがに〝枕を抱く行為〟と〝距離が近い〟ということを指摘することにしてみたのです。

ですが、石岡君は少しの間はそのボクに言われたことを反省したのか距離をとって話していたのですが、少しするとまたまた、話に夢中になってくると距離を縮めて来るのです。

しかも、というか、〝これはもう確定じゃないのか?〟というような確信的なことを、そこで石岡君は仕掛けてきたのです。

なんと、石岡君は話に夢中になっているということを利用してか、急にボクの寝転がっていた布団の中に手を入れてきたのです。

外では太陽が出はじめ、さらには小鳥なんかがさえずっちゃっているというのに、ボクの部屋の中では地獄絵図のような展開が繰り広げられているのです。

〝弟子志願に抱かれてしまった男〟

そんなの、絶対に嫌なのです。

あと、

〝弟子志願を抱いた男〟

も絶対に嫌なのです。

なので、ボクはとにかく〝たけし軍団はほとんどがホモ〟と信じ込んでいる石岡君をなんとか解きほぐし、

〝オレはたけし軍団では珍しく、ホモではない人〟

なんだと説明して、さらにはそれでもダメな時の為に、

「あと、君はタイプじゃないから」

というようなホモ視線を送り、なんとかこうにか石岡君を見送ったのでした。

そして、石岡君が帰ったボクの部屋は、なんだか懐かしい青春の匂いがしていたのでした…。

って、気持ち悪いよ!

では。



【告知】

来て欲しいのです!!

9/23(祝 火)
「近藤商店 三周年‼︎」

開演:19時
前売:900円
会場:しもきた空間リバティ
(下北沢駅 南口すぐ)
前売りチケットはコメント、Twitterなどでもお取りします。
是非‼︎‼︎

photo:01





ー コメントお返し ー

1 今さらチロ… さん

シェパードさんのブログの文章は、たけしさんの「佐竹君からの手紙」の雰囲気がある気がしますね。
シェパードさんの描写文章(気持ちの動きとか)は、シェパードさん独自なものの様に感じます。すみません、朝から何か偉そうな事書いてしまいました。
ブログ、いつも楽しく読ませてもらっています。頑張ってください!。
「ウォーキングデッド」面白いですよね!。

ーお返しー
コメントありがとうございます!
えーーーーーそれは嬉しいです!
実は、殿の本の中でも「浅草キッド」と「佐竹君からの手紙」には違う意味でものすごく影響を受けています!
いやー、嬉しい。笑
わ、「ウォーキング・デッド」まで!
あ、ありがとうございます!!



2 一人日高屋は、… さん

私がいつもどこどこ方面向きで寝ているのかは、意識してなかったですが、大体「左を横」にして寝ています。確か妊娠中に、そのように寝ると良いとか聞いてからだったかと。。。そういえば、シェパードさんは寝相は良い方なんですか?(ウチの息子は朝になると頭と足が逆になっている)
確かに今デング熱が流行しているらしいけど、一時の事でそのうちかんしさんも虫除けスプレー携帯するのも忘れてしまうような気がしてなりません。w
日高屋だったら私の場合は「レバニラ」単品に餃子ですねえ。。。www(ちなみに餃子の王将でも)
ダンナと一緒の時限定ですけど。

ーお返しー
コメントありがとうございます!
左を横に…ボクは一個の形でずっと寝れたことがありません…笑
さすがにお子さんのように正反対にまでなったりはしませんが…横には動いちゃいます!汗
その通りです、虫除けスプレーをここ最近は見ておりません!笑
じゃあ、食べる物が決まっちゃうのって、結構あるあるなんですかね?笑