【8月16日 土曜日】

この日は、金縛りになる夢を見てしまいました。

というか、実際に金縛りになっていたのか夢で金縛りになったのかは本当の所わかりませんが、ボクのココロかカラダが異常を来たしてきているのには違いないようです。

しかも、その夢はボクの知り合いの人が大量の人を連れて、ボクが寝ている所にこれまた大量の荷物を持ってくるという夢だったのです。

しかも、その人達がボクの部屋に荷物を入れている間、ボクは何も言うことが出来ないのです。

昨日は強盗に荷物を取られ、今日は知らない人の荷物を運び入れられる。

ボクの心の中では何が起きているのでしょうか。

そして、そんなこんなしているとその人達はボクのことなど無視をして何処かへと歩いて行ってしまったのですが、そこでハッと目が覚めたのです。

しかも、起きて時計を見たら、13時。

あと、なぜかそれだけ寝たというのにカラダの疲れは取れておらず、逆にしんどくなったような気までします。

ですが、とりあえず録画していた番組を視聴したり、そのあとちょっとした所用を済まして夕方前、付き人へ。

すると、この日は小雨が降っていたのですが、ボクが歩いている前方から歩いてきた女の子とお母さんの会話が少しだけ変わっていて、ボクはその親子が気になり立ち止まってしまったのです。

「傘は持ってきてないの?」

女の子がお母さんにそんなことを聞いたのですが、お母さんはウソをつく素振りでもなくこんなことを言い放ったのです。

「うん、雨が降ったら傘はもらえるから」

その瞬間、女の子は口をポカンと開けてこう言ったのです。

「え」

ボクも、心の中では同じような〝え?〟を抱いてはいたのですが、そこでさらにお母さんは念を押すかのようにこう言ったのです。

「雨が降ったらもらえるから」

その次も、またまた女の子は口をポカンと開けて、

「え」

と呆然としていて、なんだかコントのような間と表情だったなー、なんて思いながらボクも、

〝雨が降ったら傘はもらえるんだ…〟

なんて不思議なことを頭に浮かべながらその場を去ったのでした。

そして、この日は殿はニュースキャスターの収録を。

すると、この日も殿は爆笑問題田中さんに毎週送りつけられているイタズラパネルの作成に取り掛かられていたのですが、ボクがそのパネルに貼り付ける為の紙を切るのを少しだけ失敗してしまうと、殿はいつものようにこんなことをお叫びになられたのでした。

おい、コノヤロ、遊びじゃないんだぞ!これは仕事だぞ!あ、まーた切れてねーじゃねえか!

殿は、いつだって、遊びだって、どんな時でも真剣になられるのでした。

ちなみに、なんとそんな田中さんへのイタズラパネルをお披露目することになりました。

しかも、殿ご本人も来られるという、トンデモなく大きなイベントが10月に開催されちゃうそうです。

そのイベントの仮タイトルがこれです。

たけしが毎週ニュースキャスターの楽屋で、朝ズバなんかで使ったパネルを勝手に拝借して、イタズラ書きをしてはニュースキャスター後のS1でTBSに来ていた爆笑問題田中の楽屋にそっと置いていたパネルが溜まったので、それをテレビでお披露目しようとしたら何処の局からも相手されなくて、仕方なくLIVEでお披露目することになったLIVE

ただ、このパネルの中にはライブでも大丈夫か?というようなレベルのモノまで沢山あったりするので、〝絶対に口外してはいけない〟というお約束まであったり、さらにそんなライブなので今回は少しだけ小さな会場なのですが、もし宜しければどうぞお越しください。

! 詳細 !
■日時… 10月27日(月)
■場所… シブゲキ(渋谷)
■出演… ビートたけし、〆さばアタル、アル北郷
■料金… 3,500円
■チケット…
9/25(木)ローソンチケットにて前売り開始
☆詳細は随時 オフィス北野ホームページとアル北郷Twitterにてご案内します。


で、ライブのことはとりあえず置いておいて、そのパネル作りを終えられた殿に、ボクはジャニーズ事務所から届いていたお中元をお渡ししたのです。

すると、中を見てみるとそこには〝ビートたけし〟と書かれたボールペンが入ってあったのですが、そこで殿はそのボールペンを見やりながらこんなことを仰られたのです。

お、すげーなこれ、〝ビートたけし〟って書いてあんのか?でも、惜しいなー!そこに〝ジャニー喜多ノ川〟って書いてたら最高だったんだけどな!

そして、そんな殿にしか言えないようなことを仰られた殿は、楽屋の時計を見やるなり、

あ、もうこんな時間か、いけね!ストックを探しに行かねーとな!

と、田中さん用のイタズラパネルのストックを探しに行かれ、本当の仕事よりも真剣にパネル探しに励まれていたのでした。

そして、ニュースキャスター本番前、スタジオの端で殿はスタッフさんや北郷さんなどとお話になられていたのですが、〝木曽路〟の松坂牛偽装問題について、こんなトンデモない例えでズバリと仰られていたのです。

「でもよ、どんだけ高級店でもどうかはわかんねーよな。あれだよな、ホテトル嬢と同じで、来るまでわかんねーんだよ」

松坂牛とホテトル嬢…殿の例えは、いつだって面白く、的を得ていらっしゃるのでした。

ただ、松坂牛とホテトル嬢を同じにしなくても…なんてことを、ほんの、ほんの少しだけ思ってしまいそうになったボクだったのでした。

でも、まあ、〝しゃぶしゃぶ〟っていう単語は両方とも使えるか…。

って、それは無理やりすぎるな。

そして、殿は収録を終えられて、来週の打ち合わせを。

すると、そこで北郷さんがニュースキャスターの作家さんで入られている北村かつらさんが最近若いADにタメ口で怒られたということを面白おかしく殿にお話しになられたのですが、そこで殿はこんなことを仰られたのです。

え?怒られたの?

そして、そんなことを嬉しそうにニヤニヤと仰られたかと思うと、殿は続けざまにこんなことを仰られたのでした。

「オレも日テレのトイレの大便に入ってたらよ、〝ほんとたけしがよー〟なんて声が聞こえてきたんだよ、で、聞いてたらそいつらがよ、〝たけしが全然キューを見ねぇんだよ!〟とか言っててよ。もう、そこから出るに出れなくなっちゃってよ」

と、同じ話をしても、さらに面白いすぎるお話を持ってらっしゃる殿は、この日も誰よりも笑いを取り続けられ、ボクらを笑顔にさせてくれたのでした。

そして、殿をお見送りして、ボクは北郷さんにお誘いを頂いて、北郷さんの彼女さんとその彼女さんの同僚のお方と飲みに。

すると、北郷さんは彼女さんの目の前でもいつもとお変わりなく、殿のお話からご自身の笑えるお話などを猛烈にサービス精神全開でお話になられていたのです。

ただ、そんな北郷さんを見させて頂いているとボクは、

〝自分ならば、どうだろうか…〟

と、自分ならば女の子の前でカッコをつけてしまうのではないか…と怖くなり、そのお姿は勉強をさせて頂けたものの、なんだか考えさせられるものが多くてボクはぼぉーとしながら帰宅したのでした。

面白くいたい…切に。

では。





ー コメントお返し ー

1 不思議アリス さん

大変でしたね☆
夢で良かったですね☆
怖い夢を見ると何か、しばらく引きずってしまいますね☆
私は睡眠時間が超短いので、あまり夢を見ないけど、現実で悪夢みたいな感じなので、夢の方がいいですね☆
殿は本当すごい方ですね!
そばで一緒にいられるだけで、スゴいパワーをもらって、日々成長されてる事でしょうね!
応援してますよ☆

ーお返しー
コメントありがとうございます!!
現実でも、「捕まえてぇ~~!」なんて叫びそうで、ある意味引きずってしまいそうです。笑
現実は誰もが悪夢ですよね、でも、悪夢だから話せることもあるんですが。
ありがとうございます、宜しくお願いします!



2 にまにま☆ さん

・・・確かに殿の自然回復治癒ってすごいですよね。あのバイク事故の写真でも相当な血が流れていて、お医者さんもびっくりされたようですしね。
殿ならば、Tシャツの上からでも効き目があるのかもしれません。?(;^_^A
そして、殿をうまく操縦なされるお方と言えば、さんまさんとタカさんだけのような気がするのは、私だけでしょうか。
ちなみにシェパードさんがコメント返しで書かれていたテンガですが、(殿はレンジで温めた)というくだり、最初使う時に、下痢になられたらしい。というのを補足させて頂きたと思います。
(詳しくは「北野武、今63歳」を読んでね♪って事で)
・・・是非、人肌ってヤツでお願いします。。。

ーお返しー
コメントありがとうございます!
お身体が本当にお強いんですよね、ただ、湿布の効果はどうかわかりませんが…。笑
下痢に…笑!
見落としていたのか忘れてしまっていましたねー!笑
いやー、本当面白いですね!
ありがとうございます!