あまりにも溜まりすぎているので、サラッといかせて頂きます。

【7月16日 水曜日】

10時起床。

テレビをつけたら、TBSでダルビッシュ選手が投げていたのです。

さすがに、〝昔の映像か?〟と一瞬目を疑いましたが、なんと、メジャーのオールスター。

で、寝ぼけ眼のまま、

最高じゃねーか!

ってな大声を出して、それを視聴することに。

すると、放送が途中で終了してしまいました。

まだ始まったばっかりじゃないか!な、なんじゃそれー!

思わず落胆の叫びが出てしまったものの、どうにかなるわけでもないので視聴をやめてランニングをすることに。

ただ、地上波でメジャーなんてやりだしたら、日本の野球は今よりも誰も見なくなるだろうなあ、と少し不安も。

って、お前には関係ねーだろ、とツッコんでランニングを4キロと少し。

で、そのあと、録画した番組を視聴したりして、14時過ぎ、付き人へ。

が、なぜかこの日のことを覚えておらず、たしか3時頃に寝ました…。



【7月17日 木曜日】

飛ばします。

って、16日もたいしたことしてないのに、さらにしてなかったってことかよ。

と、悲しくなりつつも、



【7月18日 金曜日】

9時半起床。

雨が降るからか肌寒い。

どうでもいいよ、その情報!

で、この日は殿のロケの付き人でニュー新橋ビルへ。

すると、そちらにいらっしゃっていたイーストの吉田さんが、ボクを見るなりこんなことを言ってくださったのです。

ブログおもしれぇじゃねぇかぁ~

まだ誰も読んでいなかったであろう時期から読んでくださっている吉田さんから、そんなお褒めの言葉が出るなんて…とボクが感慨に耽っていると、吉田さんはさらにこんなことを仰られたのです。

「で、北郷にこの間〝最近、シェパードのブログの文体が面白い〟って言ったんだけど、そしたら、北郷なんて言ったと思う?」

このブログじたい北郷さんがボクに〝書いた方がいい〟と言ってくださったことで書くようになったのですが、その育ての親と言っても過言ではない北郷さんがそこでなんて言ってくださったのかを楽しみにしていると、吉田さんはこんなことを仰られたのでした。

「そしたらさ、それを聞くなり北郷、急に必死になってさ、「あれはオレが書かしてるんですよ!〝ですます調〟もボクが教えたんですよ!」って言ってたんだけど…そこまで言わなくてもねぇ?」

ボクに気を遣って優しく言ってくださる吉田さんをよそに、ボクはその時の北郷さんの雰囲気を想像すると、北郷さんがボクによく仰られる、

「ヤクザの前で、違うヤクザを褒めたりしちゃダメなんだよな」

というお言葉を思い出してしまい、ボクは北郷さん曰く〝ヤクザ〟に近づけたのかな…という勘違いを抱き少しだけ感慨に浸りながらも、北郷さんのいつまでも変わらぬ姿勢に驚嘆したボクだったのでした。

そして、新橋にてロケを。

すると、そのロケ先のニュー新橋ビルの2階のテナントが空いていたらしいのですが、そのロケ終わり次の現場へと向かっているお車の中で、殿がボクにこんなことを仰られたのです。

おいシェパード、お前に吉報だ!ニュー新橋ビルのテナントが空いているらしいから、お前スナックをやれ!寝るところも確保できるし、金も入るし、最高だぞ?

そして、殿はそんなことを仰られたかと思うと、すぐさまそのスナック〝シェパード〟の売り上げを計算しはじめ、こんなトンデモないお言葉を吐き捨てられたのでした。

「でも、お前に給料あげたりしたら、どう頑張っても残るのは30万ぐらいだなあ…。うーん、バカらしいな!テレビだったらそれぐらい五分で稼げるもんな!

そんな冗談とも本気とも取れるようなお言葉にボクは、〝ならば、その30万をボクにくだされば…〟とお門違いなことを思いながらも、そのトンデモないお言葉に爆笑したのでした。

で、殿はそのあとスタジオでも収録を撮られ、夕方前にお帰りになられたのでした。

そして、ボクも帰宅。

すると、その帰り際Twitterを見ていると、なんと町山智浩さんが北郷さんの「たけし金言集」に対してコメントを書かれていたのです。

「@TomoMachi: 『たけし金言集』やっと受け取りました!いろいろツボでしたが、特にたけしさんの無茶な「決めつけ」が最高です!「決めつけ」できなきゃ、芸術も何もできやしないですね!」

「@TomoMachi: あと、たけしさんとソープに行って、いけないと思いつつ、たけしさんとおねーちゃんの二人だけの会話を外からつい聞き耳を立ててしまう場面もツボでした!」

きっと、この日の北郷さんはトンデモなく美味しいお酒をお飲みになられるんだろうなー、なんて思いながらボクは帰宅したのでした。

では。





ー コメントお返し ー

1 にまにま☆ さん

ウンチョスペコリーナ*☆*:;;;:*☆*:;;;:
素晴らしいです。。。なんだかキレイな まとまり方です。。。(いや、キレイではないかw)
環七のお話はワタシは知らなかったので、今回のこの「ウンチョス」の話とクロス(クソス?)してとても面白かったです。
思わずデート中にメールしてくるほどの北郷さんのおデートの話、楽しみですね。(´∀`)

ーお返しー
あら、知らなかったですか!
環七のお話は、殿がお話になられていると何十倍も面白いですよー!
お、クロスをクソス…ボクのウンチョスペコリーナよりセンスが伺えますね…笑
北郷さんのデート成功を全員でお祈りしましょう。
コメントありがとうございました!!