【7月12日 土曜日】

10時起床。

録画見て、なぜかオナニン2連発して、日焼けを40分ほどして、14時頃、赤坂へ。

で、赤坂のカフェでブログを書いて、「空中ブランコ/奥田瑛二」~カツラ~の章を。

すると、隣りの席でマダムがこんな会話を。

「この間ね、◯◯さんと握手したんだけど、◯◯さんって身長高いでしょ?だから、なんか〝キリンさんがご飯食べにきたー〟って思っちゃって、もう神々しくてねぇ!」

話の流れから◯◯さんというのは俳優さんっぽいのですが、ボクはそのマダムの例えが気になってしまい、読みかけの「空中ブランコ」を置いてそのマダムの例えに考えを巡らせてみたのです。

身長高い人と握手 = キリンさんにご飯をあげる

ボクには、どう頑張ってみてもそれが一緒にはならないのです。

あと、〝神々しかった〟のはその◯◯さんという俳優さんのはずなのですが、この流れだと〝キリンさんみたいにご飯を食べに来た〟というのが神々しかったというようにも聞こえ兼ねないのです。

ただ、そんなことを思いながらも、そのマダムのお話をお聞きしていると、こんな風にも考えられるのではないかと譲歩する自分もいるのです。

このマダムは、キリンさんに神々しさを感じるタイプなのかも

もし、そうだとすれば納得はいくのです。

◯◯さん → キリンさんみたいだから好き → 握手 → キリンさんに餌付け → マダム喜ぶ

「ははー、マダムはキリンさんが好きなのだな」

と、バカ面さげて納得しつつ、マダムの会話もそこそこに「空中ブランコ」~カツラ~の章を読み切り、付き人へと向かったのでした。

そして、この日はニュースキャスター。

で、殿はこの日もこんなことを。

この日、出演されていたコメンテーターのお方が、CM中に映画「マレフィセント」のことを少しお話しになれていたのですが、殿はCM中はそのお話を黙ってお聞きになられていたのですが、CMが終わるや否やこんなことを仰られたのです。

〝さっきCM中、「マレフィセント」のことを文句言ってたよ〟

と、小学生の女子が〝終わりの会〟のような場で、

「◯◯君が◯◯ちゃんのことを殴っていましたー!」

なんて先生に告げ口をするかのような感じで、そのコメンテーターのお方の発言を全国の皆さんにバラしちゃったのです。

そして、バラされたそのお方は、バラされるだなんて思いもしていなかったらしくアタフタとされ、スタジオは爆笑の渦に包まれたのでした。

すると、収録終わりに打ち合わせをしていると、スタッフさんが殿にこんなことを仰られたのです。

「今日のコメンテーターの◯◯さん、たけしさんの大ファンだって仰っていて、特に映画がお好きだそうで、たけしさんのことを〝監督〟ってお呼びになられていましたよ」

すると、それをお聞きするなり殿は〝しまったなー〟というような表情で、こんなことを仰られたのでした。

「今頃、〝黙ってたらいい気になりやがって!もう許さねー、あの北野の野郎!〟って言ってんだろうなー、たぶん!」

そこで、さらにアタルさんや北郷さんも乗っかられ、

あの人でなし!って怒ってるかもですよ

今頃、北野映画の文句を言ってるかもしれませんね

と囃し立てられ、そのコメンテーターのお方は裏でも笑いをかっさらわれていたのでした。

って、そのコメンテーターのお方からすれば、〝もうやめてくれ!〟って感じでしょうが、、、。

そして、打ち合わせは終わり、ボクは北郷さんにお誘い頂き高円寺に新しく出来たという中華料理屋さんに連れて行って頂きます。

すると、そのお店のメニューが豊富だったことにテンションがあがられたのか、北郷さんはそのメニュー表にこんなツッコミをいられたのです。

ディズニーかっ!

そして、なぜか北郷さんは、そのテンションに身を任せられながらドサクサ紛れにこんなことも仰られたのです。

あ、シェパード、言ったっけ?オレ、今度デートなんだ

〝メニューへのテンションに便乗して言うことじゃないんじゃないか…〟、という疑問や、その発言に至るにはあまりにも急すぎたのとなんやかんやと他にも様々な気持ちが入り混じり、さらには、

デートのお話、さっき聞いたばかりなんですが…

という〝そもそも〟というような葛藤を抱き、ボクは冷静にこうお答えさせて頂いたのでした。

北郷さん、はい、聞きました

そして、その後ちょっとした仕事の相談などを北郷さんに。

すると、それまで黙って聞いてくださっていた北郷さんは、なぜか急にこんなことを仰られたのです。

そんなことよりよ、オレは今度デートなんだよな

ですが、ボクは〝知ってます!〟というような表情のまま、さらに仕事の相談をさせて頂いたのですが、北郷さんはまた〝ふむふむ〟とお聞きになられていたかと思うと、こんなことを仰られたのでした。

で、シェパード、言ったっけ?オレ、デートなんだよなぁ

そして、さすがにそこでボクは、

北郷さん、今日一日だけで10回以上聞きました!!

と叫ばせて頂いたのですが、恋に現を抜かされる北郷さんは、

うーん、でも、デートなんだよなぁ

と、最後の最後までデートのことが頭から離れないご様子なのでした。

そして、恋に恋する北郷さんにご馳走になり、帰宅したのでした。

では。





ー コメントお返し ー

1 最近コメント消えるなぁ・・・さん

野々村議員の話題もひと段落ってところですかね。それでも27時間テレビでの、殿のネタには笑ってしまいました。(-^□^-)
それからギダさんのブログに「フライデーナイトライブ」の写真出てましたね。
出演もされたのですね!
ややウケ・・・という微妙な結果だったようですが、暑さに負けずこれからも頑張ってくださいね!(^∇^)

ーお返しー
また、コメント消えてしまってすみません!!
27時間テレビ、サイコーでしたねー!
太鼓田ドンと火薬田ドンが親戚、というムチャなキャラ設定に、さんまさんが、「なんで下の名前が一緒で親戚やねん」というツッコミもサイコーでした。笑
〝ややウケ〟にも負けず、頑張ります!笑
コメントありがとうございました!!