【7月1日 火曜日】

お昼頃、この日は映画DAYということもあり、映画を観に行くことに。

で、『渇き。』か『私の男』どちらを観に行くか悩む。

photo:01



『渇き。』はなんてったってワタクシ出演しちゃってますし、『私の男』はなんてったってワタクシ小説読んじゃってますし。

と悩んだ挙句、結局、ワタクシ出演作『渇き。』を観に行くことに。

って、ほとんど出てねーじゃねーか!

と、自分で悲しげにツッコんで新宿へ。

そして、『渇き。』は前評判が良かったので、席が取れないと困るのでネット予約でチケットを先に買ってから映画館へ。

すると、ちょうど新宿へ着いたあたりで、なんと北郷さんからお誘いのお電話があったのです。

「今日の17時からアサ芸のストック会議があんだけどよ、来ない?」

なので、

映画はいつでも観れるけど、アサ芸のストック会議は今日しかない!

ということと、

ま、ワタクシ出演しちゃってるから、映画DAYなんかに行ったら騒がれても困るしね

と、〝騒がれるかバカ!〟なんてことを真剣に思いながら、この日は『渇き。』は断念してすぐさま高円寺へ。

すると、その道中、トリグミの比嘉さんからこんなメールが届いたのです。

「『渇き』っていうおもしろい映画があるんだけど、良かったら木曜日行かない?」

〝比嘉さん…なんて小洒落たことを…〟なんて感動しながら、すぐさまお返事を。

行きます!!

さらには、喜びを通り越して、〝このために…今日は行けなくなったのか…〟と〝これは必然だ!〟なんてスピリチュアル的なことを思いながら、ボクは高円寺へと向かったのでした。

そして、高円寺に少しだけ早く着いたので、駅前のカフェでブログを。

で、17時頃、アサ芸「たけし金言集」ストック会議。

北野組の一週間の撮影でこんなことがありましたよー、なんてご報告させて頂いたり、北郷さんの殿の金言などをお聞きしたりと、濃厚な時間を満喫します。

すると、北郷さんは去年ごろからギターを買われて練習をされていたそうなのですが、そのことでこんなことも仰られていたのです。

とうとう、ギターを背負って街に出たんだよ

お聞きすると、

この年になるとギターを担いでるだけで恥ずかしくなる

ということらしく、北郷さんはまずギターを持つことに慣れるため、博士の秘書を務められるスズキさんと一緒に街へと繰り出されたそうなのです。

そして、

オレはバンドマンなんだ

と、そんなことを思い込みながら歩く街中はいつもと違って見えたとかで、北郷さんはボクにそんなことをお話ししてくださる中、

青春だよなぁ

というような表情で遠くを見つめられながら、そのギターを買った時のことまで話してくださったのです。

最初は、ギターを買うのさえ恥ずかしかったんだよ

そんな風に仰られる北郷さんは、ギターのことをあまり知らないままお店へと行ったそうなのですが、そこで店員さんに、

「どういうのをお探しですか?」

なんて聞かれてしまい、困り果てたもののこんな風にうそぶいたそうなのです。

音を聞いてみないとなぁ

すると、その店員さんは何種類かのギターを弾いてくれたそうなのですが、ギター初心者の北郷さんにはどのギターも同じ音に聞こえてしまったそうで、最終的には、

どれがどうとかわかんねーよ!

と開き直られ、なんと北郷さんは何もわからないままこんな驚愕な一言をつぶやいたそうなのです。

うーん、音が違うな

そして、そんなことを言い放った北郷さんは、この日は逃げるように退散されたとか、されなかったとか…。

そして、その真実は、、、北郷さんと店員さんのみぞ知る、のでした。

そして、この日も北郷さんは痛快に殿の金言をお話しになられ、3時間ほどでストック会議は終わったのでした。

あ、あと、今度のアサヒ芸能「たけし金言集」にて、北郷さんはビートきよしさんと対談されたそうで、それが載るとか載らないとか、、、。

いや、載るそうです、、、お楽しみに!

で、昨日買った「キャプテンアメリカはなぜ死んだ?/町山智浩」を読みながら帰宅したのでした。

では。





ー コメントお返し ー

立川ラジオ さん

はじめまして。いつもブログ読ませていただいています。シェパードさんのブログは長い。短いブログキボンヌ

ーお返しー
コメント有難う御座います!
ボクもすごくそれは思います!
が、この日のブログも実は1/3カットしてこれなんです…汗
なるべく、カットできる説明などはカットしていきたいと思います!!
有難う御座います!!
ちなみに、この長さはどうですか?


にまにま☆ さん

結局ケイタイ見つかったようで一安心ですね♪
(ж>▽<)y いやぁ良かった良かった。
それと、まるでアニメのようなドラマのような展開になってましたね、その修羅場は(´▽`)
あ・・あと、「世界の北野」がアートだ!と言えば、すべてアートに見えてくるような気がして・・・まいりました。。。www

ーお返しー
ありがとうございます!
ご心配おかけしました!すみません!
完全なる修羅場でしね、あれは。笑
そう思うと、アートってなんなんですかねー。
有難う御座いました!