【5月23日 金曜日】

朝からなぜか憂鬱な気分。

この憂鬱な気分をどうにか消化しないとマズイなぁ、と思っていたら「スッキリ」に劇団ひとりさんが『青天の霹靂』の宣伝のために出演されているのが目に入り、こんなことを考える。

「この世の中で同じ時間に生きていて、こっちはこんな小さなことに腹を立ててるっていうのに、ひとりさんは自分の映画の宣伝のため朝から孤軍奮闘されている。なんなんだよ、この差は」

〝なんなんだよ、この差は〟ってそれは歴然とした差があるわけなのですが、その時のボクは劇団ひとりさんを見ることで自分の小ささに腹がたち奮起することができたのでした。

そして、11時頃、付き人現場へ。

すると、この日はまたまたイーストの吉田さんもご一緒に殿のお出迎えを。

「倒産した中華料理屋のおやじかと思ったよ」

殿は吉田さんを見られるなり、そんなことを仰られたのです。

ただ、殿は前回、吉田さんのことを、

「中華料理屋のおやじが案内してんのかと思ったよ」

と仰られていたはずなのです。

なぜ倒産をさせてしまったのでしょうか。

あと、見立てにストーリーがあるだなんて!とボクは吉田さんにバレないように一人で笑ってしまったのでした。

そして、殿はレギュラー番組の収録を2本と、そのあと打ち合わせを。

すると、ちょうど収録を終えて楽屋へと戻ると、なにやらダンボールがテーブルに積まれてあったのです。

そこには、殿の運転手の石塚さんも居られ、石塚さんはこんなことを殿に仰られたのです。

「殿、Tシャツが出来上がったようです」

すると、殿は2本もの収録を終えて疲れていらっしゃるはずなのに、そんなことは忘れてしまったのかスッ飛んでそのダンボールの元へと小走りで向かわれたのです。

「おい見ろよ!こりゃいいな!」

そう仰られる殿のお手元を見てみると、なんとそこには、殿が最近ずっと普及活動として広めていらしたカツラのお方の写真がプリントされたTシャツが何十枚もあったのです。

「どうだ?いいだろ?」

どうみても大人の発言だとは思えないようなことを殿は嬉しそうに仰られながら、さっそくその〝カツラTシャツ〟を試着されたのです。

すると、そこへ収録をご一緒されていた国分太一さんがご挨拶にいらっしゃったのです。

「な、な、なんですかそれ!」

その〝カツラTシャツ〟にビックリされる国分太一さんに、殿は嬉しそうにこんなこと仰られたのです。

「いいだろ?あ、もしよかったらいる?」

そして、なぜか国分太一さんもその〝カツラTシャツ〟に食いつかれ、

「本当ですか!?ありがとうございます!欲しいです」

と、その〝カツラTシャツ〟をすぐさま着られ、殿と見せ合いっこをしはじめたのです。

すると、

「こんな格好で、外を歩いたらマズそうですねぇ」

なんて仰られる国分太一さんに、殿は真剣な表情でこんなことを仰られたのでした。

「そういえば今日ミュージックステーションでしょ?よかったら、これ着て出てよ」

当たり前ですが、その日のミュージックステーションで国分太一さんがその〝カツラTシャツ〟を着ている姿を見ることは出来なかったのでした。

そして、打ち合わせを。

すると、その打ち合わせで昨日の文化勲章のお話に。

「殿が昨日の記者会見でシャンパンよりホッピーって仰られていたんで、事務所にホッピーが届くかもしれませんよ」

北郷さんがそんなことを仰られると、殿はそこから〝いかにオレがホッピー派か〟というようなことをギャグ混じりに熱弁されながら、こんなことを仰られたのでした。

「あれだな、シャンパン騎士団の次はホッピー騎士団からもなんか賞もらえねーかな」

ご存知のとおり、ホッピー騎士団なんて団体はあるワケがないのですが、北郷さんアタルさんのお二人はすぐさまそのお言葉にツッコミ、ではなくこんなことを仰られていたのでした。

「ホッピー騎士団が黙っちゃいませんね!」

「いいですねー、じゃあ勲章のメダルはメチル、エチル、バクダンですか」

そして、いつものように打ち合わせだというのに笑いが絶えない打ち合わせは終了し、殿は帰られたのでした。

すると、北郷さんからお誘い頂き、阿佐ヶ谷の四文屋へ。

で、21時頃、

「俺はもう一杯だけ一人で行くからよ、じゃあな」

ということでボクは帰宅します。

帰路、自由が丘のブックオフで「そのノブはひとりの扉/劇団ひとり」「魔王/伊坂幸太郎」を購入して帰宅。

で、帰宅して録画していた番組を視聴して、途中オナニンして、また録画を視聴して、またまた布団の中でもう一回オナニンして、寝たのでした。

って、、、どんだけ元気なのよ、、、。

嗚呼、なんだか悲し恥ずかしい、、、憂鬱なのね、たぶん、、、。

と、言い訳をして、、、では。



【ライブ告知】

『勝手にありがとう』
6月15日(日)
会場:新宿ネイキッドロフト
開場:12:30 開演:13:30
前売:1500円(1ドリンク別)
出演:アル北郷、ユンボ安藤、居島一平、三平×2
前座:シェパード太郎
 

photo:01




ー コメントお返し ー

1 にまにま☆ さん

キスしてた高校生が、息止めてる様子・・をハタから見ててわかるとは・・・ホンモノのキスをご存じなシェパードさん♪からしたら、許しがたい光景だったのでしょうね(´∀`)
・・・深いイミはありませんが、今日も「8」でお願いします。(^▽^;)

ーお返しー
キスを制するものは、、、何かを制するのです。
すみません、よくわかりませんね。笑
10段階評価ありがとうございます。
自分でこのブログを読み直してみても、「もったいない」という後悔しかないです。もう少し広げれただろう、とも、、、。
が、今回のブログも薄めです、、、すみません。