【5月14日 水曜日】

スッキリ、くりぃむナンチャラ、ワイドナショー、など視聴して、

14時半、事務所へ。

町山さんのアメリカ映画特電を聴きながらブラリブラリと。

で、ちょっとした所用を済まし、高円寺へ。

駅前のBECK'SCoffeeという名前も雰囲気もオシャレなカフェにてブログを書く。

ちなみに、いつも思うのですがオシャレなカフェでブログを書くと、オシャレな文体になるとかの特典はないんですかね。

村上春樹さんのあの気取った感じの文体は、きっとそういう気取ったお店とか気取った飲み物とかで構成されているはずなに、ボクの文体はいつまで経ってもオシャレにならないのです。

って、それは偏見すぎるか。

でも、オシャレな文体を書くにはオシャレなカフェで書くしかない、と信じてやまないボクは今日も無理してオシャレなカフェでブログを書いたのでした。

18時頃、北郷さんのアサ芸の単行本の最終打ち合わせに同行させて頂く。

で、高円寺のオシャレなお店へ。

すると、北郷さんは席に着くなりこんなことを仰られたのです。

「おい、あの人見ろよ」

その北郷さんが見つめられている方向を見てみると、店長さんらしい方がキビキビと働いてらっしゃったのです。

「あれ、絶対だよな?」

ボクは北郷さんが何を仰っているのかわからず、もう一度その店員さんを見てみたのです。

「お前ほんとにダメだな、あれは絶対ホモだぞ」

なぜホモと見破れなかったらダメなのかはよくわからなかったのですが、ボクは再度、その店員さんをよく見てみることにしたのです。

「絶対にそうだろ?あれはホモだよな」

北郷さんがそう仰るその店員さんは、歌舞伎の方のような切れ長の目に、細身で背筋がピシャリ!と伸びきっていて姿勢がよく、さらには、少しうがった見方をするとですが、肌の感じも化粧をしているかのようなツヤツヤ感があったのです。

「だろ?あれは絶対ホモだろ?」

そんな誇らしげに仰らなくても…と北郷さんに思いながらも、ボクもやっぱり人の子、そんな気になる物件を無視するワケにもいかず、その方を見つめ続けていたのです。

すると、そこでその店員さんと目が合ってしまったのです。

「なによアンタ」

そんな美川憲一さん的な視線の強さを感じ、ボクはすぐさまその店員さんから目をそらしたのです。

すると、なんとそこからその店員さんからの視線がボクにそそがれ始めたのです。

「アンタ、あたしのことジロジロ見て!お返しよ!見てやる!フンずけてやる!もうっ許さないんだから!」

そんな猛烈に憤った視線が、ボクにヒシヒシとそそがれ始めたのです。

さすがにこれはマズイぞ、とボクは不安になってしまい、北郷さんのお話よりもその店員さんの視線の方が気になって仕方がなくなってしまったのです。

すると、そのボクのヘタレぶりにその店員さんは気づいたのか、なんとボクらのテーブルの方へと近づいてきたのです。

「お返しよ~お返しよ~お返しよ~」

頭の中で鳴り響くそんな声に動揺を隠しきれず、ボクはその店員さんと目を合わせないように必死でうつむいていたのです。

すると、その店員さんは何を思ったのか、妖艶な表情でボクらのテーブルへどんどんと歩み寄って来たのです。

「イ、イタズラされる!」

そんなよくわからない恐怖感を抱きながら店員さんの足音に耳を澄ませていると、その店員さんはボクらのテーブルで足を止めたのです。

そして…少しの沈黙のあと、その店員さんは艶やかな清涼感のあるお声でこんなことを仰られたのです。

「おかわり致しますでしょうか?」

その一言にホッと一安心し、ボクは安心感と同時にこんなことを思ったのでした。

「や、やっぱりホモだ!」

失礼極まりない発言や態度をしてしまっていることを、お許しくださいませ。

そして、その後はなんとか店員さんからの視線からは逃れ、アサ芸の単行本の打ち合わせを。

で、23時頃までやったのですが、その中で北郷さんがこんな発言をされていたのです。

「殿の映画でよ、パンティー泥棒の役とかもらえねーかなぁ、主役で」

当たり前ですが、そんな役はあるはずもないのと、主役など絶対にあり得るはずがないのでボクはツッコミを入れさせて頂いたのですが、北郷さんはさらにこんなことを仰られるのです。

「ねぇとは限らねぇだろ。いや、言い続けてたらあるぞ、80歳になっても映画は撮れるんだ、アル北郷主演・パンティー泥棒!あるぞ、絶対!」

「絶対ないです!」

と、ボクは必死に実現しないことを祈るような気持ちでツッコませて頂いたのでした。

そして、23時頃、解散して帰宅したのでした。

では。




ー コメントお返し ー

1 森さんの友達クニスエ さん >

まだ非公開だそうでして、申し訳ございませんが言えないのです。


2 にまにま☆ さん >

本当に恍惚と見惚れてしまっておりました。笑
10段階評価ありがとうございます!


3 エスニク さん >

申し訳ございません、消えてしまったコメントは復活しないと思われます…。
今、至急、対処をして頂いておりますので、暫し、お待ちくださいませ。
申し訳ございません。