【5月8日 木曜日】

録画した番組を視聴して、5キロほどランニングを。

すると、ランニングをしていると今年初めての花粉症の症状がではじめたのです。

実は、今年は症状が出ていなかったのでもしかすると治ったかも?と安心していたのですが、やっぱりいつものようにシャシャリ出てきやがったのです。

しかも、わざわざ走っている時に出てくるなんて、花粉症め、本当に許し難い。

こっちにだって、出てしまったときの心構えとか、ムードとか、服装とか、色々考えておきたいじゃないか。

ってムードと服装は関係ないか。

けど、もう少し場をわきまえて出てきてくれればいいものを、なんでランニング中に出てくるんだよ。

鼻水垂らすにしても、カッコ良く垂らしたいじゃないですか。

それがランニング中だともう汗と鼻水がダラダラと流れちゃって、最低最悪、地獄絵図とはこのことか!ってぐらい情けない表情になっちゃうんですよ。

例えば、中学時代の好きな女の子と再会するのと同じで、風俗で再会しちゃったりするのは嫌じゃないですか?

それと同じで、ランニング中に花粉症と再会しちゃうってのはボクには耐え切れないことなんですよ。

って、同じじゃねーよ。

でも、ランニング中に花粉症は嫌なんですよ、例えば、いくら風俗で中学時代の好きだった子と会ってしまっても、

「うわ、風俗行く人とかこの子、絶対に嫌いだよな」

とか思っちゃうのと同じで、ランニング中に鼻水垂らしてるのは完全にこっちのせいなんですよ。

だから、花粉症とその例えはイコールなんです。

って、絶対に同じではない!

と、よほど花粉症がツラかったのか、こんなどうでもいい葛藤を真剣に繰り返しながらランニングをしたのでした。

そして、ランニングから帰ったら、目がまっ赤っ赤になっていてまるでアニメに出てくるタヌキみたいになっていたのです。

なので、すぐさまシャワーで花粉を落とそうと風呂場へと向かうと、なぜか乳首まで真っ赤に腫れていた。

なぜだ。

目が腫れるのはわかるけど、なぜ乳首まで腫れているんだ。

しかも、綺麗な円形を描いて腫れている。

なぜだ!

そして、そんな綺麗な円形を描いて腫れている乳首を見て、ボクはどう思えばいいのかわからなかった。

当たり前だ!

なんか変なプレイをしたあとみたいになっているんだから、どう思えばいいかなんてないよ!

しかも、そんなプレイをしてたとしても、ここまではきっと腫れないよ!

と、ボクはそんなまっ赤に腫れた4つの円形を惚れ惚れと眺めながら、シャワーを浴びたのでした。

そして、トリグミ比嘉さんにチケ売りのお誘いを頂いたので、渋谷へ。

で、少し早く着いてしまったので比嘉さんを待つ間、ドトールで「3652~伊坂幸太郎エッセイ集」を読んで、読了。

photo:01



デビュー当時のまだトガった感じのエッセイから、今現在、多忙のなかで書かれたエッセイなど、デビューから10年の記録を載せたエッセイ集。

伊坂幸太郎さんが影響を受けた本なども沢山書いてあり、興味深く読了することができました。

あと、自分の好きな作家さんが紹介している本を読んで、またその作家さんが紹介している本を読んでいくのがボクは好きなので、そういう意味ではこの本は読み終えてからが楽しみになれる本だったのでした。

そして、ちょうど読み終えた頃、比嘉さんが渋谷へ着いたとの連絡が入り、チケ売りを。

ただ、チケ売りというより、チケ売りというテイでお話をいっぱいしたのでした。

そして夕方頃、チケ売りを終了して帰宅しました。

では。



【ライブ告知】

『近藤商店』
日付:5月20日(火)
開場:18:30 開演:19:00
前売:900円
会場:しもきた空間リバティ
出演:ブラッド・ピット&アンジェリーナ・ジョリー、ジャクソン5、ジャスティンビーバー、マリリンマンソン、ジョニーデップ、シェパード太郎(順不同) 嘘です。
前説:工藤&太郎

photo:02