【8月16日 木曜日】

付き人終わり殿にうなぎ屋さんに連れて行って頂きます。

そこで意識が遠退くほどご馳走になって帰宅します。

一週間前から体を絞ってて、3キロぐらい痩せてきていたのですが、なんとこの日一日で軽く3キロ、リバウンしてました。

なにが悲しいかって言うと、少しでも体重を落とそうと、やけくそになって近くのTSUTAYAまで走ったのに、3キロリバウンドしたままだった時の哀しさったらありゃしません。

吐きそうになっては歩いて、また吐きそうになっては立ち止まったあの地獄のランニングを返してほしいです。


なんとかフラフラになりながらも帰宅して、不貞腐れてTSUTAYAで借りてきたクリストファー・ノーラン監督デビュー作「フォロウィング」を視聴しました。

この「フォロウィング」なる作品、違う意味での満腹感、最高です。

小説家きどりの青年が、アイデア作りの為に街で見かけただけの他人を尾行していると、変な事件に巻き込まれていくという映画なんです。

結局、その主人公は覗きの嗜好が強すぎてどんどんと巻き込まれていくわけなんですが、僕も街で人を観察するのが好きなだけに、そういうのも踏まえて怖くも面白くもある作品でした。

もうこの日は満足、大満足です。

この日は色んな意味で太りに太ったシェパード太郎なのでした。


あと、「息もできない夏」というフジの火曜日のドラマに、いつもお世話になっているRIKIYAさんという方が出ているのです!

今週の7話と8話に大量に出ていることで、今週の7話は大量も大量、これぞ大量というほど出演されていたのですが、まだ8話も大量に出られるそうなので、もし宜しければ皆さんも見ちゃいましょう。

見て、さらにRIKIYAさんのブログも覗いたりしてみましょう。

あ、でもあまり覗きすぎると…何かに巻き込まれるかもしれませんよ…タララララン・タララララン…(覗きはフォロウィングで、雰囲気は世にも奇妙な物語をイメージしております…)


どうでしょうか…前回から二回連続のタモリさん…。

はぁぁぁぁ…。

皆さんのため息が出た所で終わりにします。

でも、「息もできない夏」は宜しければみんなで見ましょう!

では。