今は昔、車で聞いていたラジオからある楽曲が聞こえてきました。当時はライブに行くことなんぞ全く考えていなかったけれど、普通の音楽好きとして聞いた瞬間「なんじゃこりゃ」という衝撃を受けました。

 

 

 ちょっと調べたらなんと同世代。その若さでこんなスゴい曲を作って歌えるのだと驚かされた記憶は残ってます。

 

 時が経ち2024年、思わぬニュースが飛び込んできました。「椎名林檎がPerfumeののっちとコラボする」のっちさん自身が彼女の大ファンだというのは有名な話。そこへ対してオファーをしたという限りは受けるというのは普通の流れかなと思ってます。そして完成したのが

 

 

 楽曲にMVに、強烈な仕上がりでした。そして先週は音楽番組にて披露。これが才能の化学反応だというのを見せてくれました。

 

 その数日前…大阪以外のテレビ東京系列で放送されていたのがいとうあさこさんとかたせ梨乃さんがメインの旅番組。ここにゲスト出演していたのがかしゆかさん。旅番組といえば、以前バスサンドに出演していましたが、そこであさこさんとちゃんと繋がりを作っていたのがお見事でした。残念ながら、テレビ大阪での放送予定は分かりません💦Tverで見ましたが面白い内容でした。何がいいって、ゆかちゃんがガッツリお酒を飲むシーンがたくさん見られますもん。

 

 そこで気になるのは…あ〜ちゃん、ソロで何か動くことはあるのかしら?これまでに関しては色々と切り開いてきてましたが、今回の動きの中では今のところ特に大きな行動が見受けられない。個人的には誰かのトリビュートアルバムに参加して、ソロシンガーとして歌を披露してくれたらめっちゃ面白いと思うんだけれどなぁ…これは独り言です。

 

 

 

 

 そして毒っ気の独り言…以前PerfumeはPerfumeの活動だけしてればいい。ソロ活動なんかするならやめちまえ的な言葉を言ってた方々はお元気なのかしら?