開催が決定された時に見たスケジュール、頭の中に過ぎったのはこの言葉でした…「全通」

 年末年始の仕事を乗り切り、2月と3月の祝日を仕事にするということで全日程行けるようにスケジューリングをしました。チケットも無事に取れて、無事に2月になりました(最初に言っておきます…ネタバレ系の話はまだする気が起きないので個人的な思い出話に終始してます)

 今回も大阪からスタート。一番反応が厳しいと言われた大阪での反応を最初に見たいと以前話していたので、それがデフォルメになりつつあるという…始まりだげじゃなく、経験を積んだライブも京セラで観たいなぁってのは…ワガママかしら?ただ、初見で今回のツアーは凄いことになるという確信はありました。大阪のオフ会は幹事モード…運良くお店貸しきれて、大盛り上がりしたのは良かったです。


 続いては福岡。あのCEファイナル以来のヤフオクドームでした。福岡は激しく盛り上がるイメージなんだけど、その通りでしたね。個人的には今回は一番ニュートラルな気持ちで見ることのできたライブだったと思います。今回の福岡はプライベートでの接待と小倉競馬場を楽しむ時間でした…小倉ではボッコボコに負けましたけどね。

(ドーム写真忘れてた)

 続いては名古屋。あ〜ちゃんの誕生日と全員が31歳になったライブ…この表現が素晴らしかったですね。あ〜ちゃんをお祝いできたこと、ゆかちゃんがあ〜ちゃんのためだけにライブをしたいと言ったこと、のっちさんがその言葉に涙ぐむこと…ライブはもちろん、頭の中に残る言葉と風景が多かった名古屋でした。


 そして辿り着いた東京。開催前から逆風が吹いてました。その中で行われた初日…お客さんの盛り上がる気持ちと思いが昇天した時間でした。その勢いで千秋楽も行こうと決めてた二日目…皆様ご存知の通りの結果になりました。あの日ドームの前で見た風景と聞いた声、そして感じた空気は生きてる限り忘れられないです。東京ドームでライブを見ることはリベンジ案件になりました…



 名古屋と東京の旅…テーマは楽しもうでした。名古屋ではPerfumeさん所縁の地をキーワードにして動き回り、東京ではそれに加えて初めての東京ってテーマで考えてみました。特に東京はね、あんな事があったのに楽しんでもらえなきゃ意味ないじゃ無いですか…楽しんでくれてたら嬉しい限りですが。

 ある意味怒涛に動き回った2月…近いうちにWOWOWで今回のライブがオンエアーされるみたいですし、間違いなく円盤化もされるでしょうしね。その時にさらなる答え合わせをしたいです。