150218 Apink specialイベント page1 Mr.Chu レポ ライブ編 | diary of Apink パンダ生活 (Apinkファンブログ)

diary of Apink パンダ生活 (Apinkファンブログ)

A pinkを中心にK-POPについて書いていきます!最新情報をどんどんアップしていくので宜しくお願いします。
画像はTwitterなどから引用させていただいています。
読者さんじゃんじゃん募集ですよ♪





ホントはタイトル『150218 Apink specialイベント page1 Mr.Chu @堂島リバーフォーラム レポ ライブ編』としたかったんですがまさかの字数オーバー、、!





幸先悪いですな笑笑





さて、昨日のレポですが、まず一言で感想ゆうと、すごくよかった!





なうな激カワです笑笑





えーっと、、時系列に書いていきますね、





まず、朝にCDを2枚買い足し笑笑




同時に友達の分3枚も一緒に買ったんですが、その開封結果が。。。。





僕の結果、0/2 (撃沈)




友達の結果、2/3 (チョロン、ハヨン)





なんでなんだーーー!!!!





雨にぬれてまで買いに行ったのに、これじゃただの友達への配送業者じゃないですか笑笑





これはけっこうへこみましたね笑笑





まぁ、そっからワクワクした気分で授業をうけ、大阪に到着!





その時点でもう4時!





やべぇ~





でも、グッズは僕にとっては神のような存在のぽんたさんが代行してくださってるので(東京ペンミのグッズも)心配なし!





だから、ぽんたさんに何か手土産をと大阪駅で買えるものを電車でめっちゃ調べてたんですね~






でも、イベント前に渡すのでこの条件満たすものしか買えないってのが難しかったです笑笑

1)かさばらない
2)重たくない





これがなかなか難しかったんですよ~





で、ひとつ思いついたのがマカロン!!





これなら条件みたしてるし、Apinkにも関連づいてる!!!





我ながらナイスアイデアだと思って早急にマカロンの店探したら、どうやら三越伊勢丹にあるよう、、、





伊勢丹は行ったことない、、、、





伊勢丹は百貨店感強くて高校生なんで入りにくくて避けてたんですよね~笑笑





でも、今回初トライしてみました!





すると、見事に遭難笑笑





三越伊勢丹にはたどり着いたんですが地下2階から出られないという笑笑





それで時間が迫ってきてやばかったので僕の好きなチョコレートのお店に変更!





そこまで猛ダッシュです笑笑←あとでスタンディングが控えてるというのに無謀な行動でしたよ、





そして、迷うことなく僕の好きなやつ買って環状線まで猛ダッシュです笑笑





結局ぽんたさんへの手土産なのに僕の好きな物を買っただけという大失態でした笑笑





さっき、走った分を電車で座って回復しようと思ってたんですが大阪からひと駅しかないんで全然回復しませんでした笑笑





そして、福島駅で友達と合流♪





そっから早歩きで会場に向かいました←どんだけ足いじめたら気が済むのか、、





そして、とうとう会場に到着!





この時すでに会場15分前笑笑





とりあえずぽんたさんに会いに行きました!





感動の初対面!





すごく優しそうな方でしたよ!





実際、優しいですしね笑笑





ここで、グッズ代をお支い!





そして、グッズとぽんたさんからのソンムル、激カワ缶バッチを頂き整理番号の列に並びました!






ソンムルはこれ!











すごくかわいい!






ぽんたさん、本当にありがとうございました!!!





列がすごいことになってたんですが、僕たちの整理番号は140番台!






ぐいぐい前にいけました!





そして会場が始まり場所取り戦争がはじまりました!





入ったら既に4列ぐらいはできてましたね~




でも、ここでkentam、柵を発見!





だから僕たちは5列目をとらず柵の1列目をとりました!





なぜ柵にこだわるかというと、めっちゃ利点があるんですよね~


1)柵の下に荷物おける
2)柵より前の人たちがステージ始まると前に詰めていき柵前の列と柵のあいだにスペースができてメンバーにボードを見てもらえる!
3)もたれられる




などなど利点いっぱい!





そこからの景色はこんな感じです!













うん、近い!(確信)






こっから1時間ぐらいしたら始まりました!





会場が暗くなってメンバー紹介映像が流れ始めました!





感想はB型おおい!





そんなこと考えてる間に映像終了!笑笑




暗闇の中からピンク登場!





やっぱちかい!!!





メンバーがいつもよりでかい!





でも、顔は小さい!笑笑





最初の曲はMr.Chu 日本語ver.





最初はみなさん歓喜のあまり掛け声ばらばら笑笑





kentam は終始なうなをロックオン!





Mr.Chu がおわったら次は恒例の自己紹介!






みんな日本語うまくなってる!





特にうんじ!と、思いきや、、、、





うんじの視線はモニター一直線ですね笑笑





やっぱ忙しいんだね~





でも愛嬌ふりまいてカバーしてましたよ!





そして、なうなは、はっきりは覚えてないけど『遠いところから集まっていただきありがとうございます!』みたいなこと言ってましたね~





この気遣いと綺麗な敬語は丸覚えですね笑笑




でも、かわいいからなんでもおっけー!





はよんまで自己紹介が終わり次のコーナーへ!





『ApinkのMiss〇〇は?』





ボックスの中から一人ずつ質問書いてある紙をひいてその質問の答えに当てはまるメンバーをメンバーどうしで指さすって内容です!





まずはちょろんがひいた質問!

『Apinkの中で1番家事をするのは?』




これは満場一致でろんろん!!!




この結果に対してろんろんは『みんなできるんですけどやらないだけです』と、大人なリーダー対応!





すばらしい!





すみません、ここから順番の記憶が曖昧なので順番は気にせず行きますね!





二つ目の質問は

『Apinkの中で休日1番テレビを見るのは?』



これもまたもやろんろん!!






ろんろんは1日中家からでないインドア派のこと、





三つ目の質問は

『Apinkの中で1番体が柔らかいのは?』



これはうんじ!




しかし、ぼみは自信満々で自分のことを指さしてました笑笑






四つ目の質問は

『Apinkの中で1番女の子なのは?』





これは答える前からメンバーが口をそろえて『そんな人はいません~』





ユーモアのある発言に会場も盛り上がりました!





五つ目の質問は

『Apinkの中で1番方向音痴なのは?』



これは満場一致のボミ!





楽屋にも一人でたどり着けず、すぐ迷い、『うんじや~』ってよんでウンジが『はーい!ここ、ここ!』ってゆうやり取りがよくあるそうです、、笑笑




ちなみにろんろんも方向音痴らしく、ろんぼみで出かけたら目的地につけないらしいです笑笑






最後の質問は

『Apinkの中で1番手先が器用なのは?』




これはウンジらしい!




これは僕的には結構、意外、、




がさつそうに見えて意外と女の子らしいところあるんですね!





こうして、このコーナーが終わっていき、また、曲に入ります!






次の曲はHush !




これ日本語版いいですね!





なうなにメロメロでした笑笑





続けてNONONOの日本語ver.!





これはみなさん掛け声完璧!





NONONO はやっぱりいいですね!





この曲が終わったら一旦衣装替え~





この間にMr.Chu のMVメイキングが流れました!





もちろん、初回Bの封入DVDとは違う映像!






眠たくてなむじゅの目が死んでました笑笑






映像が終わりMCの方がでてきて、次の曲紹介、





次の曲はLUV !





曲紹介が終わりメンバー登場!





衣装はカッターシャツに赤のショートパンツ!





曲がなり始め、最初の掛け声は完璧!






1度LUV 生で聴いてみたかったんでよかったです!





曲が終わり、次のコーナーへ!





次のコーナーは事前に募集した質問にApinkのメンバーが答えるという、正直さっきのやつとあまり変わりませんでしたね笑笑





まずは、ろんろんへの質問!


『Apinkの中で可愛いメンバーは誰?』





ろんろんは『みんな可愛いです!』





さすがリーダー!!




でも、ボミの泣き顔や、ウンジの大きな口で笑うところはろんろんが可愛いと思うところらしいです!






ボミへの質問はこれ!

『ステージ上で1番意識することは?』





ぼみたんは『これは表情です!』とのこと!




確かに表情豊かですよね~





なうなはときどき顔死んでますしね笑笑





ウンジへの質問は

『ドラマでやってみたい役は?』





ウンジは『全部!』




さすが役者!





なんでもできるんですね~





だって応答せよの役、結構難しそうでしたもんね~





あんなものをやってのけるウンジはさすがです!





次は我らがナウンの番!

『最近、笑ったことはなんですか?』





これは家族と旅行に行ったときらしいです!





しかし、ここでメンバーからのバッシングが!!




『メンバーといるときは楽しくないですか?』

『メンバーのいるときは笑わないですか?』





ナウンピンチ!!!





『メンバーとはいつも一緒にいるから~』






みたいなこと言ってごまかしてましたね笑笑




追い込まれたなうなもかわいい!





なむじゅへの質問は

『ウインクの練習はしますか?』




ナムジュははじめ

『あまりしたことがありません!』






と言ってたんですが、







続いてちょろんが

『鏡の前でいつもしてます』





ここでまさかの暴露大会笑笑





ここでペンの見せて欲しいという声に急きょウインク大会がはじまりました!





僕の位置からならモニター通さず生で見れる!





これは生ウインクをくらえるチャンス!!





ということで生ウインクくらってきましたよ!






なうなが

『え、ウインク?』




と戸惑いながらやってくれたのが可愛くてたまらなかったです!





最後はハヨンへの質問!

『デビューしてから大変だったことは?』




これは子供の時からデビューしてる人への恒例の質問!





でも気になる!





やっぱり親元を離れるのが寂しかったとのこと、、




でもメンバーが支えてくれたから大丈夫だという心温まるお話でした!





こうしてこのコーナーも終わり、最後の曲に!




4月19日!




はよんのあの話聞いた後のこの曲!





質問選ぶのうますぎだろ!




感動的でしたね~





いつかツアーでアンコールに歌って欲しいです



うんじも最強に歌うまかったですね!




こうして『ありがとうございました』と、メンバーは一旦退散、





しばらくするとまたまた映像が流れましたね!




ぼみたんの声!




ぼみたんの指示に合わせてメンバーを呼ぶというもの!




ぼみの声ってほんとかわいいとつくづく思いましたね




さいご、Apinkとみんなで呼んだらメンバーが出てきてくれました!





衣装はグッズのあのTシャツ!





こうゆう私服感あふれた衣装が大好きなkentamのためと言ってもいいぐらいの衣装!笑笑





アンコール1曲目はMyMy!




これもこの前のリリイベ効果かかけ声はよかったですね!





2曲目は2回目のMr.Chu!




2回歌うなら1回は韓国語でもよかったんですけどねぇ~





それはさておき、これは本当に最後の曲!





最高に楽しみましたよ笑





こうしてライブは終了、




はえーよ!




もっと長い時間一緒にいたかったですね~





これでライブ編は終了!




4日もかかった笑笑




手渡し会編はまたかきます!