二十日鼠と人間と、スタンドバイミー | 上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

上目遣いのけんちゃん先生 V6カミセン 小説

V6の三宅健と森田剛と岡田准一をイメージしたイケメン教師が、今どきの女子高校生たちと繰り広げる学園ドラマ。ドラマの進行の合間に出てくるけんちゃん先生の古典講義は勉強にもなる?

つづきです。


実は、先週以下のような記事を書いたまま、なんとなく今更な感じがしてUPしそびれてたんですが、今日買った雑誌シネマシネマで、健ちゃんが「スタンド・バイ・ミー」が観たいと言っていたので、ボツにせずに、UPしますだ!



ハートハートハートハートハートハートハートハートハートハート


いつだったか、好きな映画は『スタンド・バイ・ミー』だと健ちゃんが雑誌か何かに書いていたのを見た記憶があります。


私も好きな映画は『スタンド・バイ・ミー』と答えるほど好きでした。


健ちゃんが思う三大イケメンのひとりがリバー・フェニックスで、私も大好きだけど(みんな大好き)、リバーには前髪がない。




こんなアレンジも♡↓




ふたりともイケメンだけど、リバーより健ちゃんの方が可愛い顔してる。健ちゃんにはリバーのような鋭さは無いよね。


で、スタンド・バイ・ミーって、主人公と、リバー扮する少年の関係がいいんだけど、これ剛健に重ねちゃうよね。



映画では、タイプの違う2人なんだけど、共感し合うところがあって理解し合ってて、芯の部分はよく似ている。正義感とか。

不良とお坊っちゃんという組み合わせは剛健のそれぞれのイメージに合ってるし(若い頃は二人とも不良ですか?)、そんなふたりの共通点が寂しさであり、理解者はお互いしかいないとなったら、これはもう理想的剛健ワールドでしかない。




↑と、ここまでが先週UPしそびれた記事で、


私、二十日鼠と人間、原作読んでないんだけど、ジョージとレニーの絆も通ずるものがあるのかなって思って…。


さらに、賢くて孤独なジョージと、無垢でジョージが大好きなレニーって…

これ、私が大好きなパターンじゃね?朝顔夕顔みたいなさ。


健ちゃんが賢くて孤独な役とか!理想!


「ジョージが物語の中でしていく選択は、ときに責任にも似た愛情表現なのかもしれません」


愛情と責任絡めて来たよ!そういうの、健ちゃんっぽくて最高じゃん!


早くもジョージにハマりそう。楽しみだよー!

だって私、健ちゃんの舞台って滝沢歌舞伎しか知らないんだもん!