この投稿をInstagramで見る 【それぞれの対応】 夏休み。当初は旅行を予定し、【往路=青組・復路=赤組】でエアライン予約するも、現下のコロナ情勢に鑑み中止としました。 当然、フライトもキャンセルせねばならず、青赤それぞれに電話。オペレーターの対応は・・・。 青組:通常のキャンセル料(支払済金額の6割+手数料)を頂きます。あしからず。 赤組:キャンセル料なしで取消手続き、全額払戻しいたします。 この差はかなり大きいですね。 寡占業種ゆえ、従来これまで対応に差が出たケースを知りませんが、今回は真逆のものとなりました。 こうしたスタンスが経営にどのようなインパクトをもたらすのか、注視していきます。 #ana #jal #顧客満足 【公式】池田 健三郎(@kenzaburo_official)がシェアした投稿 - 2020年Aug月7日pm8時31分PDT
【それぞれの対応】 夏休み。当初は旅行を予定し、【往路=青組・復路=赤組】でエアライン予約するも、現下のコロナ情勢に鑑み中止としました。 当然、フライトもキャンセルせねばならず、青赤それぞれに電話。オペレーターの対応は・・・。 青組:通常のキャンセル料(支払済金額の6割+手数料)を頂きます。あしからず。 赤組:キャンセル料なしで取消手続き、全額払戻しいたします。 この差はかなり大きいですね。 寡占業種ゆえ、従来これまで対応に差が出たケースを知りませんが、今回は真逆のものとなりました。 こうしたスタンスが経営にどのようなインパクトをもたらすのか、注視していきます。 #ana #jal #顧客満足
【公式】池田 健三郎(@kenzaburo_official)がシェアした投稿 - 2020年Aug月7日pm8時31分PDT