前田武彦さんお別れ会 | 経済評論家・政策アナリスト 池田健三郎オフィシャルブログ「健々囂々」(けんけんごうごう)Powered by Ameba

前田武彦さんお別れ会

先月、82歳で亡くなられた前田武彦さんの「お別れ会」が白金のシェラトン都ホテル東京で行われ、私も事務所(三桂)の後輩のひとりとして、他の所属タレントの方々と一緒に参加させていただきました。


会は宮田佳代子さんの司会により、関口宏社長のあいさつで開会。類まれなる才能を多年にわたって発揮してこられた方だけに、参加者の顔ぶれも錚々たるもので、大橋巨泉、永六輔、芳村真理、朝丘雪路といった方々の秘話を含む興味深いスピーチや、コーラス・グループによる生演奏などもあり、賑やかな集いとなりました。


台風が接近中とあって生憎の空模様でしたが、数百人の参加者があったと思われます。


改めてマエタケさんのご冥福をお祈りいたします。