三桂新年会 | 経済評論家・政策アナリスト 池田健三郎オフィシャルブログ「健々囂々」(けんけんごうごう)Powered by Ameba

三桂新年会

昨日は実に長い1日でした。


朝4時前に起床し5時には朝ズバッ!出演のためTBS入り。番組ラストに日曜劇場「冬のサクラ」の番宣があり、出演者のみなさんがスタジオにお見えになったのですが、一番驚いたのは中でも今井美樹さんの細いこと細いこと・・・。共演の与良正男さんが「同じ人間とは思えない」とおっしゃっていましたが、まさにその通りでした。


オンエア終了後はTBS11階会議室で恒例の反省会。TBSを出て10時から衆議院第1議員会館で国会議員とミーティング。で、その後は漸く銀座のオフィス(大樹総研)に戻って、来客との打ち合わせや昼食をとりながらの執務。仕事の合間に銀行に出かけて振込などもろもろの雑用・・・。というわけで日中はあっという間に時間が過ぎていきます。


夜は赤坂8丁目のイタリアンレストラン「青山エリュシオンハウス」で、毎年恒例の三桂(私の所属する芸能プロダクションです)のタレントおよびスタッフが一堂に会しての新年会。今年の司会は大桃美代子さん。とてもお元気なご様子で安堵しました。今年も昨年以上のご活躍をと願っています。


それにしても三桂のメンバーは社長の関口宏さん以下、結束が固く、皆、仲良しです。意外にも三桂以外の人脈でも繋がっていることが分かったりして、大いに話が盛り上がりました。


関口知宏さんや、浅井愼平さん、北野大さん、涌井雅之さん、浅井信雄さん、マリ・クリスティーヌさん、伊藤聡子さん、宮田佳代子さん、内藤聡子さん、宮島秀司さん等々・・・、1年に一度、この場でしかお目にかかれない皆さんに新年のご挨拶をしたり、雑談をしたり、ビンゴ・ゲームをしたりであっという間に、お開きの時刻となり、記念写真を撮って散会となりました。


ワインをよく飲んだので強烈な眠気が襲い、20時間近く起きていたこともあって、帰宅後は即バタンキューでした。