忘年会 | 経済評論家・政策アナリスト 池田健三郎オフィシャルブログ「健々囂々」(けんけんごうごう)Powered by Ameba

忘年会

昨日は朝5時半から「みのもんたの朝ズバッ!」に生出演、8時またぎのコーナーでは、初めて立ち姿でみのさんとの間にパネルを挟んで、2011年度の税制改正大綱についての解説をしました。5分という短い尺(持ち時間)でしたが、要点だけはしっかりと視聴者にご理解いただけたようで、スタッフからも好評をいただきました。


夜はみのさんは勿論、同番組スタッフ・出演者総動員での総勢200名にはなろうかという大忘年会へ。コメンテーター陣の出席率も高く、末吉竹二郎さん(もと東京三菱銀行NY支店長)、田中雅美さん(私と同じ三桂所属)、杉尾秀哉室長、三屋裕子さん、高木美也子さん(ミヤネ屋ファミリー)、川戸恵子さん、若狭勝弁護士、金井辰樹さん(中日新聞)、それに与良正男さん(毎日新聞論説副委員長)と小生に加えて、菅内閣発足直前までコメンテーターであった片山善博総務大臣も最後までご参加になり、私もいろいろな話をさせていただきました。


この番組も、スタッフの皆さんの士気が高く、雰囲気がとてもよいので、来年はきっとさらに良い番組になると思いますし、そのために私も微力を尽くしたいと思います。