フジテレビ「知りたがり!」 | 経済評論家・政策アナリスト 池田健三郎オフィシャルブログ「健々囂々」(けんけんごうごう)Powered by Ameba

フジテレビ「知りたがり!」

昨日の初夏のような陽気とはうって変わって、今朝は雨の降る寒い天候になりました。寒さに震えながらも6時半に起床し8時前には、「知りたがり!」出演のためお台場のフジテレビに到着。


写真は本番前のリハーサル(私の右はMCの伊藤アナです)の1コマです(マネージャー撮影)。


池田健三郎オフィシャルブログ「健々囂々」(けんけんごうごう)Powered by Ameba


9時55分からの本番では、政府の新高速道路政策について、約20分にわたり解説しました。きょうのゲストは柴田理恵さん、北斗晶さん、マダム路子さんのお3方でしたが、オープニング時点からスタジオの雰囲気がよく、楽しくお仕事をさせていただき感謝。


出演後はフジテレビの社員食堂でマネージャーと手短にランチをすませ、雨の中を娘の幼稚園に移動。滑り込みセーフで入園式に駆けつけることができました。余談ですが、入園式会場での隣席が著名な元タレントさんだったのには少々驚きました・・・。